前橋市「窓口申請書作成システム導入業務」に係る情報提供依頼を実施します
業務名
前橋市「窓口申請書作成システム導入業務」
概要
本市では、「書かない窓口」の実現に向け検討を開始しました。
国による住基システム等の標準化も控えている事から、情報連携等も含めた「書かない窓口」は中長期的に検討を要しますが、その先駆けとして、マイナンバーカードを利用した実証実験を今年度予定しております。
実証実験の内容としては、システムの導入を予定するものです。
具体的には、マイナンバーカード等の利用を中心として各種申請書への情報反映させることで、申請書記入の省略化を図ることを想定しております。
本件については、今後の検討をより円滑に進めるとともに、業者選定やスケジュール等を検討する際の参考資料とするため、情報提供依頼を実施するものです。
なお、本業務は令和6年度本予算の成立を条件として実施します。
情報提供依頼
関連ファイルにあります「情報提供依頼」をご確認ください。
スケジュール
(1)情報提供資料提出期間
令和6年4月19日(金曜日)から令和6年5月10日(金曜日)の午後5時まで
(2)質問票提出期限
令和6年4月19日(金曜日)から令和6年5月8日(木曜日)の午後5時まで
関連ファイル
この記事に関する
お問い合わせ先
市民部 市民課
電話:027-898-6102 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから
更新日:2024年04月19日