群馬大学の学生と協働で作成した前橋市シティプロモーション動画を公開

本市にある様々な魅力を学生目線で切り取り、作成した動画を、市民をはじめとした本市にゆかりのある人へ向けてSNSを通じて発信することで、前橋市の魅力を再認識してもらい、郷土への誇りや愛着の醸成を図りることを目的に、群馬大学公共政策研究室(小竹准教授)と協働で作成した「前橋市シティプロモーション動画」を、前橋市公式Youtubeチャンネルで公開しました。

前橋市の魅力が詰まった動画をぜひご覧ください。

※本事業は群馬大学の地域貢献事業として前橋市との協働により実施されたものです。

動画一覧

文学館サムネ

【Vlog】大学生、文学に触れにゆく

文学好きの学生が、文学館と広瀬川バル風河でランチを楽しむとある1日をビデオブログ風に編集した動画です。

館長へのインタビューも収録されています。

アーツサムネ

【Vlog】大学生、アートに触れにゆく

文学館に続き、アーツ前橋と館内に併設されているロブソンコーヒーでランチを楽しむ1日をビデオブログ風に編集した動画です。

館長へのインタビューも収録されています。

赤城山ビログサムネ

【Vlog】赤城山を巡ってみた!

大学生2人が赤城山の観光スポットを巡る1日をビデオブログ風に編集した動画です。
赤城神社や青木旅館等々、赤城山の魅力が詰まった動画です。

群大大食い動画サムネ

【大食い】T1グランプリ受賞店で1万円分食べきるまで帰れません!

前橋市の豚肉料理コンテスト「T1グランプリ」の歴代受賞店で1万円分の料理を食べきる1万円企画を実施
美味しい豚肉料理がたくさん登場します!

群大自然音動画サムネ

【4K・イヤホン推奨】赤城山の自然音 ~リラックス水音・風音~

滝の音や鳥のさえずり等々、赤城山の自然を最大限に耳で楽しむことができます。
BGM等、作業用動画としてもおすすめです。

群大まちの音動画サムネ

【4K・イヤホン推奨】前橋のまちの音を集めてみた!

自然の音の番外編として、まちの音を集めてみました。前橋駅、中央前橋駅からの電車の発信音や焼きまんじゅうを焼く音など、前橋市ならではの音声をお楽しみください。

群大キャンプ飯動画サムネ

【キャンプ飯】前橋産の食材をたくさん使ってキャンプ料理を作ってみた!

赤城の恵ブランド認証品である「近藤スワインポーク」のウィンナーをはじめ、前橋産の食材をたくさん使用したキャンプ料理動画です。前橋市の豊かな自然の中で、食べる前橋産の食材は絶品です。

群大臨江閣ビログ動画サムネ

【Vlog】まえばしに突如あらわれる謎の木造建築!?〜臨江閣〜

国指定の重要文化財である「臨江閣」
夜はライトアップされ、SNS映えすること間違いなしの前橋市自慢のスポット
大学生が訪れた様子をビデオブログ風に編集した動画です。

撮影風景

群大PR動画撮影風景1
群大PR動画撮影風景2
群大PR動画撮影風景3

この記事に関する
お問い合わせ先

未来創造部 未来政策課

電話:027-898-6427 ファクス:027-224-3003
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年03月24日