テイクアウトで飲食店を応援!

今日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、全国はもちろんのこと、市内事業者に対する影響も出ています。

特に各種宴席等のキャンセルや外出自粛によって、まちなかをはじめとした店舗や飲食店への影響は深刻なものとなっています。

そんな飲食店を応援するため、当ページではテイクアウトに対応するお店を紹介しています。

当ページや前橋テイクアウト『MaeTekuマエテク』などを活用して美味しく市内飲食店を応援してみませんか。

市ホームページやサイトを活用してお店を選ぶ

前橋市内でテイクアウトを行っているお店をおおまかなエリア(まちなか・東部・西部・南部・北部)に振り分けました。お馴染みのお店を利用するのはもちろん、ご自宅から遠いお店を利用してみたり、行ったことのないお店を探してみたりと様々なところでお役立てください。

モテイク~群馬のお持ち帰りグルメ情報サイト~

「モテイク」はお弁当・おつまみ・スイーツなどのメニューが勢ぞろいする群馬県のテイクアウト情報サイトです。前橋エリアのみを指定して検索したり、料理ジャンルから検索したりすることができます。

モテイク

MaeTeku~マエテク~

 前橋まちなかテイクアウトフードコミュニティ『MaeTekuマエテク』は、前橋まちなかを中心とした飲食店のテイクアウトとお客様を繋げる情報ページです。テイクアウトに対応している前橋の飲食店を数多く紹介しています。

MaeTeku.qr

MaeTeku

マエテクFOODタクシー

マエテクFOODタクシーは、『マエテク』と『タクシー事業者』が連携して自宅に居ながら飲食店のテイクアウトサービスを受けられるものです。

詳細や対応店舗については、下記ホームページをご確認ください。

中央駐車場の案内

前橋中央駐車場 入庫から30分間 料金無料

前橋中央駐車場は『まちなかでの買い物支援』として、5月1日(金曜日)から10月31日(土曜日)までの期間、入庫から30分間の駐車が無料となっています。

3.ほかの取り組みの紹介

前橋商工会議所「"グッド・バイ"セールス・キャンペーン」

前橋商工会議所では、新型コロナウイルス感染症の影響により、来店客の減少や売り上げ不振に悩む会員事業者を対象に、商品やサービスをウェブサイトの特設ページにて広く紹介する『コロナウイルス“グッド・バイ”セールス・キャンペーン』を実施しています。

各種SNSでも紹介しています

観光振興課公式インスタグラム @maebashi_tripでも掲載しています

 観光振興課インスタグラム

 

掲載希望の事業者様は下記内容をメール等でお知らせください。

新たにテイクアウト等を始める場合は、衛生管理を徹底してください。詳細は下記リンクをご確認下さい。

◎テイクアウト内容がわかるチラシ等のデータ

◎配達の可否

◎営業時間

◎定休日

◎住所

◎電話番号

◎URL(ある場合)

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課

電話:027-210-2273 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 K'BIX元気21まえばし 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年04月16日