令和5年度前橋市ぐんま技術革新チャレンジ補助金

令和5年度前橋市ぐんま技術革新チャレンジ補助金の申請を次の期間で募集します。

募集期間:令和4年4月3日から令和5年5月12日

新たな製品作り等で活用を希望される方は、以下の内容をご覧いただき、期間内に申請ください。
ご不明な点があれば、末尾の連絡先までお問合せください。

制度概要

市内の中小企業が行う新製品・新商品の開発に要する経費の一部を、県と連携して補助します。
補助金額は対象経費のうち予算の範囲内で補助対象経費の2分の1(小規模事業者にあたっては5分の4)以内、80万円を限度として補助します。補助金は前橋市と群馬県が2分の1ずつ(小規模事業者にあたっては5分の4ずつ)負担します。

申請などに必要なもの

交付申請書、補助事業計画書等が必要になりますが、まずは事前にお問合せください。
県の申請書も合わせて前橋市にご提出いただきますので、御注意ください。

企業化状況報告

「前橋市ぐんま技術革新チャレンジ補助金」を使用した事業者は、事業実施の翌年度から3年間は企業化状況の報告が必要となります。

取り扱い窓口

電子申請及び電子メール、郵送、持参のいずれかの方法で、申請に必要な書類をご提出ください。提出書類に不備がある場合は受理できませんので、余裕を持ってご提出ください。

申請方法
申請方法 提出先 備考
電子申請 県地域企業支援課へJグランツにて申請
(経済産業省が運営する補助金の電子申請システム)
Jグランツの利用には新規IDの取得が必要
取得には、2週間から3週間ほど時間がかかりますのでご注意ください
電子メール

4月28日までに
県庁地域企業支援課メールアドレス宛に連絡

kigyouka@pref.gunma.lg.jp

折り返し、大容量ファイルを受け取るためのURLが送付されます。
上記で送付された方法で5月12日までに提出
郵送または持参

市産業経済部産業政策課
産業政策・経済対策係へ提出

371-8601
前橋市大手町2-12-1 6階

郵送の場合、5月12日(金曜日)必着

提供書式

注意事項

(注意)交付決定前に事前着工したものは、補助対象経費に含まれません。

この補助金は群馬県と協調した補助金です。必ず群馬県のご案内もご覧ください。

(注意)機械装置は、原則として補助対象期間内の借用による調達になります。

(注意)検討の段階でも構いませんので、まずは下記問合せ先までご相談ください。

手続きにかかるおおよその期間

お問合せください

行政手続法(条例)などの処理基準

関連書類

関連サイト

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 産業政策課 産業政策・経済対策係

電話:027-898-6983 ファクス:027-224-1188
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年04月03日