前橋市創業支援塾

創業支援塾

【お知らせ】令和6年4月1日
令和6年度開催情報につきましては、令和6年度当初予算が成立した後にお知らせいたします(5月頃の予定)。

 

創業支援塾チラシ

令和5年度開催チラシ

~あなたの夢の実現を応援します!~

全5日間コースを通し、創業に必要な知識・経営技術を身につけ、起業家精神が学ぶことができます。

また、起業家や創業センター入居者、創業支援塾受講生などの交流会を開催します。人脈づくりや情報交換の場としてご活用ください。

全日程の8割を受講すると特定創業支援等事業の支援を受けたことの証明書が取得でき、法人設立時の登録免許税が減免されたり、補助金等の活用ができるなどの特典があります。

 

 

開催目的

新規起業者の経済活動への参入は、経済活動の活性化・地域経済の発展に寄与するものとして大いに期待されるものです。前橋市創業センター創業支援塾では、創業にあたって身に付けておくべき知識や経営技術の講義を行うとともに、実際に創業された方による体験談を通じて起業家精神について学習することを目的とします。

対象

1.新たに事業を起こそうとする方

2.事業を起こして間もない方(開業5年以内)

日時・カリキュラム

令和6年度の内容は未定です。決定次第掲載いたします。

定員

25人
※応募多数の場合は、創業前の方を優先させていただく場合がございますので、ご了承ください。

場所

前橋市創業センター4Fセミナーホール
〒371-0022 前橋市千代田町二丁目7番10号

自動車でお越しの際は周辺の市営駐車場をご利用ください。会場で駐車券処理をいたします。

申込方法

創業支援塾参加の旨、氏名、住所、年齢、連絡先(電話番号)を記入し、前橋市創業センター(mbic@chic.ocn.ne.jp)へ。

ご不明な点等ありましたら、前橋市創業センター(027-289-9666)へお問い合わせください。

 

 

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 産業政策課

電話:027-898-6983 ファクス:027-224-1188
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2024年04月01日