前橋市中央児童遊園の指定管理者選定結果について

指定管理者制度

選定結果

もくばの写真

施設名

担当課

公園管理事務所

連絡先

027-225-2116

指定管理者候補者の選定結果

指定団体名

Made in MAEBASHI コンソーシアム共同企業体

指定期間

令和2年4月1日から令和7年3月31日までの5年間

1 応募した団体

Made in MAEBASHI コンソーシアム共同企業体

2 指定管理者の選定

(1)選定の方法

 「前橋市中央児童遊園指定管理者選定委員会」を組織し、施設を管理する能力等を総合的に勘案した選定とするため、選定基準に基づく採点評価項目を設けて、各委員による採点評価を行い、その集計結果をもって協議の上、指定管理者となる団体を決定する方法とした。

(2)選定委員

  1. 学識経験者(2人)
    荻野純一委員(税理士)、茂木三枝委員(中小企業診断士)
  2. 子ども育成団体関係者(1人)
    金子敏男委員(前橋市子ども会育成団体連絡協議会会長)
  3. 前橋市職員(1人)
    井口彰委員(建設部長)

(3)選定の基準

 次の事項を総合的に勘案し、最も適当であると認められる団体を選定した。

  1. 中央児童遊園の管理運営を安定的に行うことができる能力を有し、意欲があること。
  2. 施設の利用について平等な利用が確保されること。
  3. 利用者の声が反映され、サービスの向上が図られるものであること。
  4. 計画内容が施設を適正に管理できるものであること。
  5. 公の施設の効用を最大限に発揮させることができること。
  6. 管理経費の縮減が図られるものであること。
  7. 公の施設の管理運営業務を適正かつ確実に行うことができる能力及び財産基盤を有していること。
  8. 近隣施設及び地域との連携を図ることができること。

(4)選定委員会

1 開催期日

第1回選定委員会 令和元年10月16日
第2回選定委員会 令和元年10月30日

2 選定

 採点評価項目等及び配点について協議した結果、妥当なものと決定され、選定の方法に基づいて書類審査、応募1者によるプレゼンテーション及びヒアリング審査を実施し、採点評価の集計結果を基に協議の上、指定管理者となる団体を決定した。

(5)主な選定理由

 採点評価の結果、団体の規模、経営状況等において安定した管理運営が期待できる等、総合的に判断して妥当であると認められるため。

この記事に関する
お問い合わせ先

建設部 公園管理事務所

電話:027-225-2116 ファクス:027-225-2117
〒371-0804 群馬県前橋市六供町二丁目55番地20​​​​​​​
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年11月22日