消費生活センターでは、消費者被害防止に向けて、どのような啓発活動を行っていますか

 その時々のタイムリーな消費生活に関連するテーマを取り上げて、消費者講座や、くらしのセミナーを開催したり、依頼に応じて各地域に出向き、契約トラブルや悪質商法から身を守るための出前講座を実施しています。

関連情報

消費者講座・くらしのセミナーは「市広報まえばし」などで参加者募集をお知らせしています。

質問・相談窓口

 前橋市消費生活センター(電話230-1755)
 (注意)お電話でお問い合わせ下さい。

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お問い合わせ先

市民部 共生社会推進課 消費生活センター

電話:027-898-1755 ファクス:027-221-6200
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
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更新日:2021年12月20日