スローシティ写真コンテスト(賞品)

スローシティの理念に賛同した各事業者からご協賛いただきました!

赤城温泉ホテルペア宿泊券【にごり湯の宿 赤城温泉ホテル】

2222

赤城山の中腹900mの赤城温泉郷に位置する温泉旅館。源泉かけ流しのにごり湯は、体の芯から温まると評判。今回は、大人2名様のペア宿泊券(2食付き)をご用意しました。

同旅館では、一品一品丹精のこもった郷土料理や四季折々に変わる赤城の大自然が楽しめる客室で贅沢な時間をお過ごしいただけます。

氷上ワカサギ釣り体験チケット【青木旅館】

氷上ワカサギ釣り

赤城山の冬の風物詩、“氷上ワカサギ釣り”が体験できるチケット(交通費、食事代は含まれていません)をプレゼント。自分で釣ったワカサギを食べるのも楽しみの一つです。また、一面氷で覆われた赤城大沼は、歩くだけでも特別気分を味わえます。

青木旅館は明治8年創業。ワカサギ料理を始め、季節ごとに美味しいお料理がいただけます。赤城山観光や登山の際に訪れてみてください。

生ハム&ソーセージセット【Hütte Hayashi】

「赤城山を、世界に誇る生ハムの産地に」という想いをもって、本場ドイツ仕込みの職人技と、自然豊かな赤城山の風土、そして選び抜かれた「福豚」が織り成す本格的なハム・ソーセージです。

令和3年7月には、Hütte Hayashiの商品をお楽しみいただけるカフェが県立赤城公園ビジターセンター内にオープン。

令和5年8月からAKAGI e-Bikeのレンタルがスタート!こちらもぜひご利用ください。

ヒュッテハヤシカフェ
生ハム&ソーセージセット

こめこめ豚BBQ用スライス肉4人前(800g)【赤城山オートキャンプ場】

群馬のオートキャンプ場&バーベキュー場。今回は、創業40年の老舗養豚牧場で育てられた、脂質があまく、程良い張りと瑞々しい食感が特徴のこめこめ豚をご用意しました。

同施設は、手ぶらで楽しめるBBQなど、ファミリーを中心に子どもや女性でも安心してご利用いただけます。ハロウィンイベントやソロキャンプ専用サイトなど、様々な楽しみ方が体験できます。

 

555
1231

オリーブオイル2本入りセット【徳永】

オリーブオイル

工場では温度を常に21度に保つこと、オイルが光と空気に触れないことを心掛けているので、徳永のエキストラヴァージンオリーブオイルからは1年中搾りたての香りと風味を感じることができます。こちらの商品は前橋市ふるさと納税返礼品でもお楽しみいただけます。

また、生産者である徳永詢さんは、前橋市とオルビエート市の友好都市提携の締結や、前橋市のスローシティ国際連盟への加盟、国際交流の継続に協力していただきました。そんな徳永さんがオルビエート市で生産・製造しているオリーブオイルをぜひお楽しみください。

プロジェクションマッピング「クリスタルホール」入場チケット【4D studio meili cafe】

888

演出会社が運営するエンターテインメントカフェ。今回は、プロジェクションマッピングを見ながらお食事を楽しめる「クリスタルホール」の入場チケットをご用意しました。部屋全体がプロジェクションマッピングで包まれる癒しの空間で、特別な体験をお楽しみいただけます。

 

はなぶさ有機農園ALM利用券500円分【はなぶさ有機農園】

ALM

「はなぶさ有機農園」の2号店、「ALM(アルム)」で利用できる500円分の利用券をプレゼント。ゆったりとした店内で、手作りスイーツやジェラートを堪能できます。テイクアウトも可能です。

赤城南麓にある「はなぶさ有機農園」は、栄養価を引き出せる露地栽培で作物を育てており、作物本来の味わいを感じることができます。季節ごとにブルーベリー、栗、さつまいもなどの収穫体験もお楽しみいただけます。

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 観光政策課

電話:027-257-0674 ファクス:027-212-7071
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年09月15日