前橋総合運動公園及び大胡総合運動公園指定管理者選定結果

施設名

1 前橋総合運動公園
2 大胡総合運動公園

指定管理者候補者の選定結果

指定団体名

公益財団法人前橋市まちづくり公社

指定期間

令和6年4月1日から令和11年3月31日まで

応募した団体

公益財団法人前橋市まちづくり公社

指定管理者の選定

(1)選定の方法

「前橋総合運動公園及び大胡総合運動公園指定管理者選定委員会」を組織し、施設を管理する能力等を総合的に勘案した選定とするため、選定基準に基づく採点評価項目を設けて、各委員による採点評価を行い、その集計結果をもって協議の上、指定管理者となる団体を決定する方法とした。

(2)選定委員

1.学識経験者(2人)
  佐藤太紀委員(税理士)、小澤徹郎委員(中小企業診断士)
2.スポーツ関係者(1人)
  金子周之委員(前橋市スポーツ協会)
3.前橋市職員(2人)
  金子朋之委員(公園管理事務所長)、篠田京委員(スポーツ課長)

(3)選定の基準

次の事項を総合的に勘案し最も適当であると認められる団体を選定する。
1. 施設の管理運営を安定的に行うことができる能力を有し、意欲と熱意があること。
2. 施設の利用について平等な利用が確保されること。
3. 市民や利用者の声が反映され、サービスの質の向上を図れるものであること。
4. 管理運営の考え方や計画内容が適正かつ効果的であるもの。
5. 施設・設備の維持管理が適正に行えること。
6. 個人情報の取り扱いについて、適正かつ安全な管理ができること。
7. 管理経費の縮減が図れるものであること。
8. スポーツ教室の開催について、幅広く効果的に実施が図れるものであること。
9. 地域との協調及び競技団体と連絡調整を図り、地域・スポーツ振興に寄与するもの であること。
10. 自主事業及び提案事業について、具体性があり利便性向上や収益確保が見込まれていること。

(4)選定委員会

第1回選定委員会 令和5年9月29日
第2回選定委員会 令和5年10月17日

(5)選定理由

団体に安定性及び信頼性が認められること、スポーツ施設の管理運営実績が豊富であること、施設の有効活用及びスポーツ・地域振興を図るための効果的な提案がなされていることなどから総合的に評価し、「公益財団法人前橋市まちづくり公社」を指定管理者となる団体として決定した。

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 スポーツ課

電話:027-898-5832ファクス:027-243-5173
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年12月18日