スポーツボランティアを募集します

あなたもボランティアしてみませんか?

前橋市では大規模なスポーツ大会やスポーツイベントの開催に際し、市民が主体となって、参加者をあたたかく迎え、『ふれあい』と『もてなし』を合言葉にスポーツイベントの運営に協力いただける方を広く募集します。

ボランティア募集画像

スポーツボランティアバンク登録について

活動内容

スポーツ大会・スポーツイベントによって異なります。
ボランティアが必要な大会やイベントを開催するときは、登録者に案内を送付し、参加について確認します。
参加できる方がボランティアの定員を超える場合は抽選等により決定します。

資格

資格は問いません

報酬

報酬はありません。交通費についても自己負担となります。
ただし、活動中の傷害保険については、スポーツ大会イベント主催者において加入します。

応募方法

次の(1)~(3)の方法により申込をお願いします。

(1)メールによる登録

        前橋市役所スポーツ課のアドレス(sports@city.maebashi.gunma.jp)に

            1.氏名(フリガナ)    2.住所    3.生年月日    4.電話番号

        の4点とボランティア登録の旨を記載し、送信してください。

 

(2)ファクスでの申込書の送付 宛先:027-243-5173

 

(3)郵送での申込書の送付 〒371-8601 前橋市大手町二丁目12番1号

                                                 前橋市文化スポーツ観光部スポーツ課 行

※申込書は下記にてダウンロードしてください。

※18歳未満の方は保護者の同意が必要となりますので、保護者氏名の記入をお願いします。

備考

登録名簿は、各スポーツ大会イベント以外に使用することはありません。また、情報管理は前橋市文化スポーツ観光部スポーツ課で責任を持って行います。
住所等変更があった方は連絡をお願いします。

ボランティアが必要なスポーツ大会・スポーツイベントの例

ニューイヤー駅伝の会場を上から撮影した画像です

全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)

期日:毎年1月1日

時間:選手通過前後の1時間程度(午前8時から午後2時の間)

内容:コースでの沿道整理など

 

その他のスポーツイベントの際に随時、募集します。

関連書類

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 スポーツ課

電話:027-898-5832ファクス:027-243-5173
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年10月31日