行政視察のご案内

行政視察の申込み

このたびは、前橋市への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。                                           前橋市議会では、全国各地の自治体議員の皆様からの行政視察を受け入れております。                           行政視察を希望される場合は、以下の方法によりお申込みください。

 

申込方法

行政視察申込書に必要事項を記入の上、視察希望日の1か月前までに、Eメールまたはファクスにより送付してください。
担当課と調整後、担当の方へ受入れの可否についてご連絡いたします。受け入れ可能の連絡後、依頼文書、名簿、行程表、質問事項を視察日の2週間前までに送付してください。                                                 なお、視察終了後の「お礼状」の送付は不要です。

行政視察申込書(様式)
ワード版 行政視察申込書(ワード:24.4KB)
PDF版 行政視察申込書(PDF:100.1KB)
申込書等の送付先
Eメール gikai-jimu@city.maebashi.gunma.jp
ファクス 027-243-3520

<注意>送付後、前橋市議会事務局議事課調査係(027-898-5923)へお電話ください。Eメールにより送付していただく場合は、件名を「行政視察申込み(自治体名)」としてください。

留意事項

定例会開会日の1週間前から閉会日翌日まで、委員会開催日及び開催日前日は視察の受入れを行っておりません。下記日程を参考にご検討いただくようお願いいたします。また、担当部署や議会事務局の都合により、受け入れができない場合がありますのでご了承ください。                                                               

行政視察にお越しの際は、前橋市内の宿泊施設または飲食店等のご利用をお願いいたします。

行政視察受入れ状況

この記事に関する
お問い合わせ先

議会事務局 議事課

電話:027-898-5923 ファクス:027-243-3520
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2025年03月27日