前橋市公金取扱金融機関

このページでは前橋市公金取扱金融機関のご案内をしています。 前橋市公金を収納できる金融機関一覧となっております。

(注意)全国にある本・支店(支店所)等で納付できます。
              ただし、横浜幸銀信用組合は前橋支店に限ります。(令和6年4月1日から)

(注意)令和4年2月21日から、横浜銀行で前橋市の公金を納付する際は本人負担の手数料が発生します。

(注意)令和5年3月31日をもって、三井住友信託銀行での公金の取扱いは終了となりました。

(注意)令和5年4月1日から、三井住友銀行で前橋市の公金を納付する際は本人負担の手数料が発生します。

(注意)令和6年3月31日をもって、みずほ信託銀行での公金の取扱いは終了となりました。

(注意)令和6年4月1日から、りそな銀行で前橋市の公金を納付する際は本人負担の手数料が発生します。

指定金融機関

(注意)指定金融機関とは、公金取扱の効率的運用と安全を図る上で、公金取扱に最も熟達している銀行などに公金の収納や支払事務を取扱わせる制度です。
 

指定代理金融機関

(注意)指定代理金融機関とは、指定金融機関の取り扱う公金の収納及び支払の事務の一部を代理して取扱わせる制度です。

収納代理金融機関

(注意)収納代理金融機関とは、指定金融機関の取り扱う公金の収納事務の一部を代理して取扱わせる制度です。

ゆうちょ銀行(郵便局)

Pay-easyマーク(以下、参照)のついた納付書は全国のゆうちょ銀行(郵便局)で納付できます。

ペイジーのロゴマーク

Pay-easyマーク

この記事に関する
お問い合わせ先

会計室

電話:027-898-6164 ファクス:027-223-0334
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年04月01日