市民・債権者への現金支払い及び公金収納(税は除く)

制度概要

  1. 市民・債権者への現金支払市民・債権者が現金を受け取るときの確認手続きを行い、支払通知書をお渡しします。
  2. 公金収納
    市役所1階にあります群馬銀行の営業時間外に、税以外の公金の納付書を持参の方について現金をお預かりします。

申請などに必要なもの

  1. 市民・債権者への現金支払請求書に押印したものと同じ印鑑、窓口払いのお知らせの通知(一部担当課発行の書類が必要なときがあります。)、本人確認書類(免許証、保険証等)
  2. 公金収納
    納付書、納付金

取り扱い窓口

市役所6階 会計室窓口

注意事項

  1. 市民・債権者への現金支払支払通知書は、当日市役所1階群馬銀行の窓口に提出し、現金を受領してください。取扱時間は午前9時から午後3時までです。
  2. 公金収納
    取扱時間は午前8時30分から午前9時及び午後3時から午後5時15分までです。納付書がないときは、原則担当課で対応します。

手続きにかかるおおよその期間

当日

この記事に関する
お問い合わせ先

会計室

電話:027-898-6162 ファクス:027-223-0334
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
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更新日:2019年02月01日