「うちエコ診断」でオーダーメイドの省エネ対策を知ろう!

「うちエコ診断」とは?

「うちエコ診断」とは、各家庭の二酸化炭素排出状況を見える化し、世帯人数や住宅の状況などに合わせて家庭の脱炭素化に効果的な対策をアドバイスするサービスです。

快適に過ごしたいけど光熱費も抑えたい方、具体的にどんな行動や選択をすればいいかわからない方は、特に「うちエコ診断」がおすすめです!

無料で受診でき、以下の2つの方法があります。

うちエコ診断WEBサービス

個人がインターネット上で簡単に自己診断できるサービスです。パソコンの他、スマートフォンやタブレット端末から1か月の電気代や機器の使い方等、簡単な質問に答えるだけで、自分のライフスタイルにあった効果的な対策を知ることができます。

個人情報を入力する必要もありませんので、気軽に試してみましょう!

うちエコ診断士による対面診断

家庭の温暖化対策の専門家である「うちエコ診断士」が効果的なアドバイスをする対面診断で、オンラインで受診できます。

診断士が診断ソフトを使用して、ご家庭のエネルギー使用状況を分析します。分析結果に応じて、家庭における10分野別のオーダーメイドの省エネ対策をご提案いただけます。

気軽に相談できるのも対面診断ならではの特徴です!

この記事に関する
お問い合わせ先

環境部 環境政策課

電話:027-898-6292 ファクス:027-223-8524
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年12月07日