資格情報のお知らせ・資格確認書をなくしてしまったとき、汚れて使えなくなったとき

資格情報のお知らせ・資格確認書の再交付について

資格情報のお知らせ・資格確認書を紛失または破損した場合は、再交付を行います。

手続きをされる方が別世帯の方の場合は、資格情報のお知らせ・資格確認書は、後日、交付対象の方の住民票上の世帯主宛に郵送となります。

手続きに必要なもの

1.窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード等)

2.(お持ちの場合のみ)破損等で使えなくなった資格確認書

資格情報のお知らせ

窓口での本人確認後、資格情報のお知らせを再交付します。

窓口にお越しいただけない場合はお問い合わせください。

資格確認書

「国民健康保険資格確認書交付申請書」による申請の上、再交付します。

窓口にお越しいただけない場合は、郵送での申請となります。

受付窓口

国民健康保険課(市役所2階21番)、城南支所、大胡支所、宮城支所、粕川支所、富士見支所、元総社・上川淵・桂萱・南橘・東の各市民サービスセンターの各窓口

この記事に関する
お問い合わせ先

健康部 国民健康保険課 賦課係

電話:027-898-6250 【自動応答を導入中】ファクス:027-243-9243
※職員対応は平日9時から17時まで
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
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更新日:2019年05月01日