資格情報のお知らせ・資格確認書をなくしてしまったとき、汚れて使えなくなったとき
資格情報のお知らせ・資格確認書の再交付について
資格情報のお知らせ・資格確認書を紛失または破損した場合は、再交付を行います。
手続きをされる方が別世帯の方の場合は、資格情報のお知らせ・資格確認書は、後日、交付対象の方の住民票上の世帯主宛に郵送となります。
手続きに必要なもの
1.窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード等)
2.(お持ちの場合のみ)破損等で使えなくなった資格確認書
資格情報のお知らせ
窓口での本人確認後、資格情報のお知らせを再交付します。
窓口にお越しいただけない場合はお問い合わせください。
資格確認書
「国民健康保険資格確認書交付申請書」による申請の上、再交付します。
窓口にお越しいただけない場合は、郵送での申請となります。
受付窓口
国民健康保険課(市役所2階21番)、城南支所、大胡支所、宮城支所、粕川支所、富士見支所、元総社・上川淵・桂萱・南橘・東の各市民サービスセンターの各窓口
この記事に関する
お問い合わせ先
健康部 国民健康保険課 賦課係
電話:027-898-6250 【自動応答を導入中】ファクス:027-243-9243
※職員対応は平日9時から17時まで
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
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更新日:2019年05月01日