嶺公園移転墓地(Fブロック)に新たに造成したA型地(5.0平方メートル)を分譲しています

嶺公園移転墓地内Fブロックの、新しく造成した墓地を分譲しています。
販売区画は5平方メートル(A型地)と2.3平方メートル(小区画墓地)となります。
どちらも洋式(横型の墓碑のみ設置可能)です。(一部和式あり)
令和5年5月23日火曜日から受付を開始しています。

なお、先着順での販売となります。※小区画墓地は完売いたしました。

申し込みにあたっては、事前に必ず現地を確認のうえ、希望する種別・区画を決定のうえ申請ください。(希望については、複数お考えいただくようお願いします。)

Fブロックの遠景

Fブロック(A型地)の遠景

1区画の広さは5.0平方メートル(間口2メートル×奥行2.5メートル)です。

Fブロックの近景

現地の様子(A型地)

Fブロック区画番号のプレート

区画の場所はプレートで確認できます。
(例)Fブロック洋式2号地77号

小区画墓地遠景

Fブロック(小区画墓地)の遠景

1区画の広さは2.3平方メートル(間口1.5メートル×奥行1.54メートル)

小区画墓地の近景

現地の様子(小区画墓地)

※特別徴収金(土台・カロートの工事費用)が必要となります

申込者の資格

  1. 本市の住民であること。
  2. 遺骨を所持していること。
  3. 祭祀の主宰者であること。
  4. 他に墓地を所持していないこと。
  5. 永代使用料等を市が指定する期日までに納付できること。
  6. 使用許可後3年以内に墓碑等を設置できること。
  7. 規格にあった墓地を設置できること。
  8. 申込者本人が必ず使用すること。
  9. 年間管理料は、口座振替でお願いします。

墓地の種別・使用料

種別ごとの使用料と管理料

 

種別 永代使用料(円) 年間管理料(円) 特別徴収金※

A型地
(5.0平方メートル)

洋式(横型の墓碑のみ設置可能)

※一部和式あり

300,000 3,300 なし

19号地
(小区画)
(2.3平方メートル)

洋式(横型の墓碑のみ設置可能)

※小区画墓地は完売いたしました。

200,000 1,510 113,000

注意:年間管理料は消費税(10パーセント)を含みます。
※特別徴収金とは土台・カロート(遺骨を納めるスペース)の工事費用となります。
 

申込方法

下記のとおり、公園緑地課で受付を行います。

※「注意事項」等をよく読んでから、申込を行ってください。

注意事項

  1. 受付日までに必ず現地(周辺の環境)をご確認ください。
  2. 受付後の種別、区画番号の変更はできません。よく親族等で検討したうえで申請してください。
  3. 使用許可を受けた日から3年以内に未使用(未納骨かつ墓碑未設置)の墓地を返還したときには、永代使用料の2分の1を返還します。
  4. 次の各号に該当した場合には、使用を取り消すことがあります。
    1. 許可を受けた目的以外に使用したとき。
    2. 使用許可を受けた後、正当な事由なくして3年以上墓碑設置を行わないとき。
    3. 使用権を譲渡又は転貸ししたとき。
    4. 使用者が住所不明となって7年を経過したとき。
    5. 使用者が正当な事由なくして3年以上管理料を納めないとき。
    6. その他市長において特に使用許可の取消しを必要とするとき。

受付窓口

市庁舎8階 公園緑地課 8:30~17:15(土日祝日を除く)

用意する物

  • 前橋市営墓地使用許可申請書
  • 死体埋火葬許可証か改葬許可証
  • 上記許可証の申請者と申込者が違う場合には、両者の関係が分かる戸籍謄本
  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)
  • 申込者以外が手続きを行う場合は、委任状
  • (注意)受付当日は、お金を支払うことはありません。後日、納付書をお送りします。
  • (注意)郵送、電子メール(データ)での受付はできません。

関係書類

地図

関連記事

この記事に関する
お問い合わせ先

建設部 公園緑地課

電話:027-898-6842 ファクス:027-243-3512
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年05月01日