前橋まちなか新聞VOL.36、カレー店 インドカレーイシイ

インドカレーイシイ

コペルニクス的ストイックカレーマスター

店主 石井 潤(いしい じゅん)

インドカレーイシイ店主の写真

前橋まちなか新聞VOL.36

カレーとご飯の写真

鶏肉たっぷりのカレーはテイクアウト可。まちなか移転に向け新メニューも開発中。

インドの漬物の写真

箸休めのアチャール(インドの漬物)も人気。左が玉ねぎ&右がナス。

住所:前橋市城東町3-6-16宮崎ビル1階
営業日:金曜日、土曜日のみ
営業時間:12時からLO14時30分、18時から21時、テイクアウト予約電話10時30分から

SNS:Twitter

聞いたことはないだろうか。東京からもカレーマニアの通う名店が、”まちなか“の外れにあるという噂を。
噂の店「インドカレーイシイ」は中央前橋駅のすぐそばにひっそりと佇んでいる。店主の石井さんは、東京でwebデザイナーなどを経て前橋へやってきた。
群馬中の美味しい店を食べ歩くうちにカレー作りにハマり、本場インドに1ヶ月間のカレーツアーに出たこともあるほど。中でも、首都デリーに実在する伝説のレストラン・カリムホテルのカレーは自身のカレー作りに大きな影響を与えたという。水分を最小限に抑え、全ての素材の旨みを凝縮したルーには、通常のカレーの仕込みの2倍以上時間がかかる。
「カレーは僕の作品なんです。食べた人に楽しんで欲しい。そのための食材へのこだわりと、かける手間は惜しみません。」と素っ気なく笑う。妥協なきストイックな味作りと、新メニュー開発のために売上度外視で週2回営業にするアナーキーさ。
この店のカレーの最大の隠し味は、店主の個性という名のスパイスなのだ。

まちなかの魅力的なお店やイベントを紹介する「まちなか新聞」が発行されました。ぜひ、ご覧ください。

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 K'BIX元気21まえばし 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年08月18日