前橋まちなか新聞VOL.8、居酒屋 グンマーネオ酒場 リバール。

グンマーネオ酒場 リバール。

地産食材にこだわり抜いた前橋的大衆酒場

店主 梁瀬 隆也(やなせ たかや)

リバール店主の写真

まちなか新聞VOL8、2018年1月時点での情報です。鶏から・餃子・レモンサワーが一押し。地元産の食材や地元農家の存在が前面に。2016年8月に発表された前橋ビジョン「めぶく。」を意識した装飾やメニューも。

写真はイメージです。

よりだれどりの写真

よりだれどり

地図画像

前橋市千代田町千代田町4-3-10

住所:前橋市千代田町4-3-10
電話番号:027-289-8777
営業時間:17時~24時、金曜日、土曜日~27時
定休日:日曜日

国道50号線からまちなか方面へ坂を下ると、すぐさま目に飛び込んでくる黄色い看板。
今夏、千代田通りと馬場川通りの入り口ともなる交差点の角に「グンマーネオ酒場 リバール。」がオープンした。
世代を問わない多くの客で連日にぎわう。そんな活気ある店を仕切るのは、店主の梁瀬さん。「前橋・群馬産の食材をメニューにたくさん取り入れたくて、八百屋さんや漬物屋さん、食肉加工会社さん、地元生産者さんらに直接お願いに上がりました」と語る。
肉や野菜、チーズ、デザートなど多くのメニューで扱われる「前橋産」の文字や地元の店名から、そのこだわりがよく伝わってくる。
梁瀬さんが特に力を入れたのは県産の材料を使った自家製の豆腐。試作を重ね、時に上手くいかなかった豆腐はまかないになったり、自宅で食べ続けたりしたことも。
「自分が来たくなる店を意識している」という梁瀬さん。11月末にはお通しなしのノーチャージ制に。仕事帰りの一杯、飲み会前の0次会、飲み納めのワンドリンクも大歓迎とのこと。また、一押しメニューのレモンサワーのように、店内は黄色を基調とした明るい雰囲気で、スタッフの笑顔が弾ける。
最近始めたばかりというおすすめメニューには、ひとり一品ルールで各スタッフが考案した独創的な品が並ぶ。坂の上にある本店・RIVERをもライバルと位置づけながら、「リバール。」は日々進化する。

まちなかの魅力的なお店やイベントを紹介する「まちなか新聞」が発行されました。ぜひ、ご覧ください。

バックナンバー

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年09月30日