まちなかでチャレンジできる場所を紹介します!

本市では、公益財団法人前橋市まちづくり公社を都市再生推進法人として指定し、官民連携によるエリアマネジメントを実施しています。

その一環として、小休憩のできる滞在空間を形成し、華やかで賑わいのある歩行者空間を創出するため、オープンカフェ等を設置し、まちのにぎわいを創出しています。

以下、まちなかでチャレンジ出店できる場所を掲載しています。
出店に関する条件や出店料などは、前橋市街づくり公社のホームページ(リンク先)をご確認ください。

けやき並木通りキッチンカー写真

けやき並木通り沿い

アクエル前橋前キッチンカー写真

前橋駅前ロータリー(北口)

キッチンカーの写真

前橋中央イベント広場

出店の様子

中央通り商店街

中央通り商店街

中央通り商店街では休廃業店舗前の軒先や空きスペース合計10箇所で物販等の出店ができます。
まちなかでも百貨店や人気店に近く、アーケードもあることから雨の心配もありません。

けやき並木通り沿い

前橋駅北口前のけやき並木通りの2箇所でキッチンカー等の出店ができます。

前橋駅前ロータリー(北口)

駅前広場やロータリーの交差点などでもキッチンカー等の出店ができます。

前橋中央イベント広場

イベント会場としてはもちろんのこと、キッチンカーの出店も可能です!

広瀬川ポケットパーク(広瀬川河畔小広場)

広瀬川沿いの畔にある小さな広場でキッチンカーやクラフトショップ(小売店)の出店ができます。

まちなか駐輪場

まちなか駐輪場の横にある空きスペースでもキッチンカーの出店ができます。

その他

その他の出店場所も順次公開予定です。
※調整が取れ次第、公開します。

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年04月01日