前橋市創業支援塾(令和4年7月2日~30日の毎週土曜5回)

創業支援塾

創業支援塾チラシ

~あなたの夢の実現を応援します!~

全5日間コースを通し、創業に必要な知識・経営技術を身につけ、起業家精神が学ぶことができます。

また、8月3日(水曜)は起業家や創業センター入居者、創業支援塾受講生などの交流会を開催します。人脈づくりや情報交換の場としてご活用ください。

全日程の8割を受講すると特定創業支援等事業の支援を受けたことの証明書が取得でき、法人設立時の登録免許税が減免されたり、補助金等の活用ができるなどの特典があります。

 

【令和4年6月10日】
お申し込み多数のため、受付を終了いたしました。ありがとうございました。

開催目的

新規起業者の経済活動への参入は、経済活動の活性化・地域経済の発展に寄与するものとして大いに期待されるものです。前橋市創業センター創業支援塾では、創業にあたって身に付けておくべき知識や経営技術の講義を行うとともに、実際に創業された方による体験談を通じて起業家精神について学習することを目的とします。

対象

1.新たに事業を起こそうとする方

2.事業を起こして間もない方(開業5年以内)

日時・カリキュラム

創業支援塾カリキュラム

定員

15人程度
※先着順となります。
※コロナウイルス感染症対策のため、設定定員を例年より削減して募集する可能性があります。

場所

前橋市創業センター4Fセミナーホール
〒371-0022 前橋市千代田町二丁目7番地10号

自動車でお越しの際は周辺の市営駐車場をご利用ください。会場で駐車券処理をいたします。

申込(受付終了)

【6月10日】

お申し込み多数のため、受付を終了いたしました。ありがとうございました。

 

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 産業政策課

電話:027-898-6983 ファクス:027-224-1188
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年06月01日