SDGsオリジナルロゴのデザイン使用について

SDGsオリジナルロゴのデザイン

本市のSDGsへの取組のシンボルとして、本市にゆかりのあるバラ、木馬、赤城山をモチーフとした6つのオリジナルロゴを作成しました。

自社製品等でも積極的にご使用ください。

SDGsオリジナルロゴ

 

 

デザインの使用

本市では、名刺をはじめ、オリジナルTシャツ、各種の刊行物などで幅広く使用していきます。

SDGsの理念を広める目的であれば、公序良俗に反しない限り、基本的に用途に制限はありません。
使用の状況を把握したいので、デザインを使用する場合は、市に申請書を提出してください。

申請書は、以下の申請様式をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールまたは郵送でご提出ください。確認後、デザインの画像データを送付いたします。

メールの宛先:政策推進課 政策推進係 SDGs担当
seisaku@city.maebashi.gunma.jp

デザインの使用例

SDGs名刺案

SDGs名刺の案

ポロシャツ案

ポロシャツ案

申請書式

申請時に添付する書類(任意書類)

・使用するもの全体の企画内容や実際に使用するイメージ図(どのように使用するかが分かるもの)などの資料が必要な場合は添付してください。

・法人または団体が申請する場合は、その概要が分かる資料を添付してください。

留意点

デザインの縦横比を変更しての使用はご遠慮ください。

個人的にご使用いただく場合は、申請の必要はありません。お電話か、メールにてお問合せください。

また、次の場合はご使用できませんので、ご了承ください。

・市のイメージを損ねる場合
・他団体が自己のシンボルマークとして使用する場合
・法令や公序良俗に反する場合
・デザインの一部または全部を変更して使用する場合
・その他使用することが不適当と認められる場合

この記事に関する
お問い合わせ先

未来創造部 政策推進課

電話:027-898-6512 ファクス:027-224-3003
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年06月20日