前橋市人権施策ネットワークプロジェクトからのご案内

前橋市人権施策ネットワークプロジェクトからのご案内について掲載しています。

前橋市では、人権の各分野(女性・子ども・高齢者・障害者・同和問題・外国人・HIV感染者等)における施策状況を取りまとめ、協力して、総合的な人権の施策を推進するため、市役所内に人権施策ネットワークプロジェクトを設置しております。このネットワークでは、多くの市民及び県民の方々に人権問題を正しく理解していただくため、地域に根ざしたさまざまな人権啓発活動を実施しています。


また、この他、群馬県人権啓発活動ネットワーク協議会では、前橋市をはじめ、県内市町村の人権啓発活動等を紹介しています。詳しくは、以下リンク先からご覧ください。

家庭・地域や職場・学校など、私たちの身のまわりには、色々な人権問題があります。一人ひとりはみな違いますが、すべての人は平等であり、人権はすべての人に保障されています。市民一人ひとりが身近なところから人権について考え、お互いの人権が尊重される平和な社会にしましょう。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 共生社会推進課 人権・男女共同参画係

電話:027-898-6517 ファクス:027-221-6200
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年06月10日