住居表示・町名地番表示変更証明の交付申請について

制度概要

前橋市との合併、区画整理事業や土地改良事業などで変更になった住居表示や町名地番の新旧を証明するものです。

原則、当該住所地に居住する方のみ請求できます。

(注意)手数料は無料です。

申請などに必要なもの

住居表示・町名地番表示変更証明交付申請書

取り扱い窓口

前橋市役所1階 市民課2番窓口、各支所、各市民サービスセンター、各証明交付コーナー(コミセン)
(注意)元気21内 証明サービスコーナーではお取り扱いしていません。

提供書式

手続きにかかるおおよその期間

即日

行政手続法(条例)などの処理基準

住居表示に関する法律第7条

受付時間

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

郵送請求について

郵送による請求も可能です。

申請書の他、返信用封筒を同封の上、本市市民課証明交付係あてにご送付ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 市民課 証明交付係

電話:027-898-6107 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月18日