フォトレポート(令和5年7月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

1日(土曜日)台南フェア記念セレモニー

市長あいさつの様子

台南市との結びつきを現在まで継続いただいた様々な方々にお礼を申し上げます。
また、台南市の皆様にお越しいただき、大変感謝いたします。

2日(日曜日)前橋競輪開設73周年記念 三山王冠争奪戦に係る表彰式

着物で式典に臨む山本市長

多くの競輪ファンの応援のおかげで盛大に開催することができました。ありがとうございます。

3日(月曜日)群馬セキスイハイム太陽光発電Kidsニコニコプロジェクトによる楽器類の贈呈及び感謝状贈呈式

目録を手にする山本市長

群馬セキスイハイムさんが楽器類のプレゼントを持ってきてくれました。

第三保育所の屋根に太陽光発電パネルを取り付け、発電収益を園児の皆さんのために使ってくれています。本当にありがとうございます。

これからも、太陽の恵みを子どもたちへ届ける事業をよろしくお願いします。

3日(月曜日)クマ出没対策強化に係るパトロール出発式

パトロール出陣式であいさつする山本市長

猟友会や自治会の方々には、日頃から有害鳥獣対策に携わっていただき感謝申し上げます。

7月から8月にかけて、クマの出没が増える傾向にあります。猟友会、警察、地域間で連携を強化していきましょう。

また、隠れ家となるヤブや空き家も減らしていきましょう。

4日(火曜日)株式会社カインズに対する紺綬褒章に係る褒状の伝達

賞状を手にする山本市長とカインズの高家代表取締役

この度はご寄付をいただきまして、誠にありがとうございます。大切に活用させていただきます。

8日(土曜日)第73回前橋七夕まつりオープニングセレモニー

七夕まつりの法被姿であいさつする山本市長

前橋七夕まつりが4年ぶりに本格的な規模での開催できます。

3つのエリアでさまざまなイベントを開催しています。前橋の夏の風物詩を楽しんでください。

11日(火曜日)新規就農者激励会・家族経営協定合同調印式

演台の前に立つ山本市長

前橋の農業を担ってくれる25名の仲間が新たに増えました。共に頑張りましょう。

12日(水曜日)内山コーポレーション株式会社との災害時等支援に関する協定締結式

協定書を手にするウチヤマコーポレーションの内山代表取締役と山本市長

共に取り組んでまいりましょう。どうもありがとうございます。

12日(水曜日)名誉顧問猪谷千春様、国際交流名誉アドバイザー徳永詢様による表敬訪問

左から徳永詢さん、猪谷さんの妻、猪谷千春さん、山本市長、阿佐美文化スポーツ観光部長

市政に対しご尽力いただき感謝いたします。

12日(水曜日)前橋市総合教育会議

会議で話す山本市長

高野校長とは1時間半に及ぶ学校改革に関する意見交換を行いました。教育委員や傍聴された市議会議員の方々からもご意見をいただきました。

教育委員会にはそれらの意見に応え、プロモーションを仕掛けていただきたいと思います。

また、高野校長にはビジョンが完成するまで、市立前橋高等を引っ張っていってもらいたいと思います。

17日(月曜日)第10回赤城山ファームバレーボール大会

あいさつする山本市長

節目の10回目の開催となりました。海なし群馬の魅力を発信していきましょう。

21日(金曜日)市立前橋高校全国大会出場生徒による表敬訪問

市立前橋高の生徒らとの集合写真

全国大会出場おめでとうございます。ぜひ楽しんできてください。

21日(金曜日)タウンミーティング(南橘地区)

参加者を前にプレゼンする山本市長

道の駅まえばし赤城で南橘地区タウンミーティングを開催し、自治会長を中心に活発な意見交換をすることができました。

24日(月曜日)在南スーダン日本国大使及び駐日南スーダン共和国大使による表敬訪問

記念品を手に集合写真を撮る山本市長及び南スーダン共和国両大使

南スーダンとの友情関係の中で一生懸命取り組みます。

マルコ選手とクリストファー選手が南スーダンを代表するサッカー選手に成長したら、ザスパクサツ群馬に入団してほしいですね。

24日(月曜日)企業版ふるさと納税の受入に伴う感謝状贈呈式

寄附いただいた企業の方々と記念撮影

この度はご寄付いただきまして誠にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

27日(木曜日)株式会社第一テクノからの寄附受け入れに伴う感謝状贈呈式

感謝状を手渡す山本市長

前橋工科大の研究へ支援をいただきました。環境への取り組みをいつもありがとうございます。

27日(木曜日)群馬ダイヤモンドペガサス前橋市冠試合

始球式でボールを投げる山本市長

新潟アルビレックスBCを迎えての開催を嬉しく思います。前橋市は群馬ダイヤモンドペガサスを応援します。熱戦を期待します。

28日(金曜日)第2期地域づくり分野地域おこし協力隊退任報告

左から移住コンシェルジュ鈴木氏、協力隊橋本さん、山本市長、若島市民部長

地域おこし協力隊で得た成果をビジネスとして展開しつつ、これからも市民の手助けを期待します。

30日(日曜日)ファイトカップ2023群馬知的障害者サッカー大会

あいさつする山本市長

ファイトカップを17回も継続いただき感謝申し上げます。猛暑のため、しっかりと対策して大会に臨んでください。

バニーズの皆さんもありがとうございます。これからも協力をお願いします。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年08月02日