フォトレポート(令和5年8月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

1日(火曜日)明寿大学学習成果発表会開会式

あいさつする山本市長

明寿大学の学習成果発表会に学長として出席しました。

学び続ける限り、人は成長します。そんな学生の皆さんに敬意を表するとともに、その学びを応援し続ける講師の皆さんにも感謝いたします。

1日(火曜日)第4期地域づくり分野地域おこし協力隊委嘱状交付式

協力隊員に委嘱状を手渡す山本市長

可能性を見極めながら、さまざまなチャレンジをしてください。楽しみにしています。

7日(月曜日)優良建設事業者表彰

表彰状を手渡す山本市長

優良建設事業者の皆様に感謝申し上げます。災害が頻発する時代において、連携を密に強固なふるさとを形作っていけたらと思います。

9日(水曜日)藤原歌劇団前橋公演に伴う表敬訪問

チラシを持ちPRする山本市長と関係者

藤原歌劇団の皆さんがご挨拶にお見えになりました。

この素晴らしい舞台は文化庁の事業で、八戸市、仙台市、前橋市の3カ所で開催されるということです。

関東圏内から沢山のお客様が見えるだろうと思いますが、前橋市民の皆さんもぜひお出かけいただければ思います。

10日(木曜日)新国際交流員(CIR)就任に伴う市長訪問

山本市長と新国際交流員による記念撮影

色々な経験を積んで、前橋市に溶け込んでいってください。

20日(日曜日)第49回ホリデーインまえばし開会式

あいさつする山本市長

前橋の夏休みの名物イベントが開催されます。今日はみんなで楽しみましょう。

24日(木曜日)群馬プライムスによる第14回全国中学生ラグビーフットボール大会出場に伴う表敬訪問

記念撮影の様子

楽しみながら頑張ってください!

25日(金曜日)「New Horizon歴史から未来へ」全作家・プログラム発表会

山本市長と企画展関係者による記念撮影

アーツ前橋に新しく南條史生特別館長を迎え、開館10周年の展示会が10月から開催されます。

参加するアーティストやキュレーターの皆さんが力を合わせて、新しいアートの価値を創造することを期待しています。

クラウドファンディングでのアーツ前橋への応援をお願いします。

27日(日曜日)第42回あかぎ大沼・白樺マラソン大会

あいさつする山本市長

日頃の練習の成果を十分に発揮し、頑張ってください。

27日(日曜日)第12回まえばし人形劇フェスタ

あいさつする山本市長

わくわく、どきどき、おもしろい人形劇が始まります。ぜひ、楽しんでいってください。

28日(月曜日)令和5年度 前橋市集落営農塾

あいさつする山本市長

昨年、新聞記事で拝見し、会ってみたかった佐川友彦さんが本日の講師です。

前橋の農業生産規模は全国でも有数で、首都圏にも近いです。さまざまなチャレンジで前橋の農業を伸ばしていくことができると思います。

30日(水曜日)藤原紀子選手による世界マスターズ水泳大会3位入賞に伴う表敬訪問

藤原選手らと記念撮影する山本市長

チャレンジしようとする気持ちが素晴らしいと思います。スポーツを通じて健康になりましょう。

30日(水曜日)木暮照子様からの人形の寄附受入に伴う感謝状贈呈式

感謝状を渡す山本市長

ありがたく頂戴します。多くの市民に見てもらえるように飾らせていただきます。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年09月07日