フォトレポート(令和5年9月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

2日(土曜日)前橋市生涯学習フェスティバル

あいさつする山本市長

4年ぶりの開催です。各地区の広報紙や写真を拝見し、生涯学習奨励員さんの活動の素晴らしさを感じることができました。

4日(月曜日)前橋育英高校野球部OB会 マスターズ甲子園出場に伴う表敬訪問

優勝旗を手にする山本市長とマスターズ甲子園関係者

マスターズ甲子園出場おめでとうございます。世代を超えて楽しんでください。

5日(火曜日)前橋ガールズによる全日本女子学童軟式野球大会3位入賞に係る表敬訪問

表彰状を手渡す山本市長

一生の仲間と勝ち取った全国3位。おめでとうございます。

6日(水曜日)赤城の恵認定書交付式

認定証を渡す山本市長

Mon Conamon(モン・コナモン)への認定書交付

認定証を渡す山本市長

昭和造園土木株式会社への認定書交付

Mon Conamon(モンコナモン)のフロランタンと、赤城南麓のワイン「Nanroku富士の夢」と「Nanroku樽」赤城の恵ブランドに認証されました。認証おめでとうございます。

12日(火曜日)第50回福祉パレード

あいさつする山本市長

手作りの記念品をいただきありがとうございました。再来週の9月23日(日曜日)に道の駅まえばし赤城でスポーツインクルーシブフェスタが開催されます。障害のある人も含め誰でも楽しめる、ゆるスポーツイベントにご参加ください。

14日(木曜日)株式会社ダーウィンからの寄附受入式

感謝状を渡す山本市長

寄附をいただきありがとうございます。
子育てで苦労している市民のために役立てます。

23日(土曜日)まえばしインクルーシブスポーツフェスタ

あいさつする山本市長

今日はもちろん、来年、再来年の開催に向けて楽しみましょう。

23日(土曜日)「手話言語の国際デー」ブルーライトアップ点灯式

あいさつする山本市長

9月23日は手話言語の国際デーです。臨江閣などをブルーにライトアップすることで、多くの市民に手話は言語であることを知っていただき、手話への理解が広がることを願っています。

24日(日曜日)まえばし赤城山ヒルクライム大会2023スタートセレモニー

あいさつする山本市長

日ごろの成果を存分に発揮して頑張ってください。

24日(日曜日)粟献穀抜穂祭

あいさつする山本市長

宮城地区粟の献穀実行委員長をはじめ関係者のご尽力により、たくさんの穂が実り、今日の式典を迎えることができましたことに対し、お慶び申し上げます。

24日(日曜日)第5回歴史まちづくりシンポジウム

シンポジウムで話をする山本市長

これからの歴史まちづくりについて、民間の方々に先頭に立ってもらいつつ、市民の皆様にも議論に加わっていただきたいと思います。

27日(水曜日)未来への道標ー前橋市史と前橋市議会史ー

展示の前であいさつする山本市長

旧議会庁舎の解体にあたり礎石の中から当時の歴史的な背景がわかる書類が発見されました。
その歴史的な背景をもとに、このような企画展が開催されることに企画に携わっていただいた市議会議員の皆様やOB、OG議員の皆様に感謝いたします。

30日(金曜日)太陽の会に対する紺綬褒章に係る褒状の伝達

賞状を手にする山本市長と太陽の会のメンバー

寄附をいただきありがとうございます。まちなかのさまざまな動きが進んできており感謝しています。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年10月02日