フォトレポート(令和5年11月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

3日(金曜日)フェステバルin FUJIMI 第26回富士見産業祭

あいさつする山本市長

富士見産業祭が盛大に開催できることに対し、関係者の皆様にお礼申し上げます。

家族みんなでお楽しみください。

5日(日曜日)第3回粕川元気まつり

あいさつする山本市長

文化祭と産業祭が一緒になって、みんなのお祭りが笑顔でいっぱいです。

そんな素敵な企画を実施いただけましたことに感謝いたします。

5日(日曜日)ザスパクサツ群馬J2リーグ公式戦 前橋市冠マッチ

あいさつする山本市長

プレーオフへ進めることはできませんでしたが、練習グラウンドの整備などで今後はいろいろな可能性が広がっていくと考えています。

皆さんからいただくふるさと納税でもチームを応援できます。来季こそ、今まで届かなかった夢を掴みます。

6日(月曜日)前橋市交通指導員表彰式

あいさつする山本市長

長きにわたり前橋市の子供たちの通学を見守ってくださった皆様に感謝申し上げます。

子供たちはずっと覚えているはずです。あのおじさんが通学路の交差点に立って見守っていた姿を。

8日(水曜日)前橋市教育文化功労者表彰式

あいさつする山本市長

長きにわたりご尽力いただきありがとうございます。皆さんが継続して築いてくださったことを大切にしていきたいと思います。

8日(水曜日)パルシステム生活協同組合連合会からの寄附受入に伴う感謝状贈呈式

寄附された食品を前に集合写真を撮影

たくさんの寄附をいただきありがとうございます。食料品を必要としている人たちに継続して届けていきたいと思います。

10日(金曜日) 株式会社井上ビニールからの寄附受入式

寄附らされたベンチを手に写真を撮る関係者

再生プラ原料を使用し、おからバイオマスペレットを30%配合したecoベンチを寄附していただきありがとうございます。

このような取り組みが、今後いろいろな物に展開できて前橋発で世界に広がっていけばと思います。

11日(土曜日)第9回芳賀ふるさとまつり

あいさつする山本市長

ふるさとまつりも9回目を数えたということで、おめでとうございます。

今回は、子供たちがたくさん参加し、司会や演奏、運営で力を発揮してくれていると聞いています。ありがとうございます。

11日(土曜日)前橋市農業まつり

あいさつする山本市長

農業都市前橋の発展について市としても、これからも様々なことに取り組んでまいります。

11日(土曜日)城南地区戦没者追悼式

戦没者の慰霊を前にお辞儀をする山本市長

今日の平和と繁栄に思いをいたしつつ、先達がこよなく愛したふるさと前橋の一層の発展を祈ります。

12日(日曜日)白樺牧場レンゲツツジ保護ボランティア作業

あいさつをする山本市長

ボランティア作業にご参加いただき、感謝申し上げます。おかげさまで、赤城山の名物であるツツジの生育環境が向上しています。

12日(日曜日)前橋市防災フェア開会式

あいさつする山本市長

様々なコンテンツを用意していますので、防災に対しての日頃の備えについて考えるきっかけとしてください。

13日(月曜日)前橋市優良従業員表彰式

あいさつする山本市長

長くご勤務いただき、会社の発展に尽くされた方々に感謝いたします。

15日(水曜日)風ラインふじみからの寄附受入式

あいさつする山本市長

お米を寄附いただきありがとうございます。こどもフードパントリーにより、必要としている子どもたちにお届けいたします。

17日(金曜日)第32回女性と子どもの防火のつどい

あいさつする山本市長

火災が増えています。火の取り扱いにご注意していただき、安全・安心な街づくりをしましょう。

18日(土曜日)前橋市郷土芸能大会

あいさつする山本市長

本日は、片貝神社の神楽、月田近戸のささら、込皆戸の三番叟など、僕たちが誇る伝統を皆様に披露することができます。

故郷には、それぞれにいろいろな誇りがあります。それをどうやって大切にしていくのか、それをこれからも続けていきたいと思います。

いままでどおりプラス何か知恵を絞って皆様の伝統に磨きをかけていただければ思います。

20日(月曜日)第5回世界パラ空手道選手権大会優勝の今井俊浩選手による表敬訪問

記念撮影

世界大会優勝おめでとうございます。連覇を目指して頑張ってください。

21日(火曜日)第4回富士見地区地域懇話会

プレゼンする山本市長

富士見地区をより豊かにするための取り組みを行っております。

地域の絆を再生することこそ、何より大切なことだと考えております。そこの向かって、高齢者の集いの場の復活や子とも達の居場所づくり、そしてそこに集うための移動手段など、それらを合理的に束ねるためのデジタルの活用などが必要だと考えております。

22日(水曜日)JA前橋市からの寄附受入に伴う感謝状贈呈式

お米を前に記念撮影

いただきましたお米は対象のご家庭にお届けさせていただきます。お米が入っているとほっとすると思います。ありがとうございました。

23日(木曜日)第35回前橋ウォーキングジャンボリー

あいさつする山本市長

絶好のウォーキング日和です。前橋を愛でながら歩いてください。

24日(金曜日)ザスパクサツ群馬 シーズン終了に伴う表敬訪問

ザスパ関係者らと記念撮影の写真

シーズンを終えられ、大変お疲れさまでした。クラブハウスの建設もふるさと納税で引き続き応援させていただきます。

24日(金曜日)関東水力工事株式会社からの寄附受け入れに伴う感謝状贈呈式

寄付者とともに記念撮影

故障していた児童文化センターの水車の工事費一式をご寄付いただきありがとうございます。水流による発電を子ども達の環境教育の一環として活用いたします。

26日(日曜日)第57回前橋市子ども会書道絵画展

あいさつする山本市長

子ども会書画展もまもなく60年を迎えようとしています。皆さんの、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんも参加していいたかもしれません。

入賞した皆さんが作品作りに真剣向きあってききたことが感じられ嬉しく思います。これからも筆を持つことを忘れずに、人生の楽しみとしていただければと思います。

最後に、今回の書画展開催にあたり、関係団体の皆さまのご協力に感謝いたします。

28日(火曜日)株式会社クスリのマルエからの寄附受入に伴う感謝状贈呈式

記念撮影の様子

いただいたマスクはひとり親世帯へ提供させていただきます。

子どもたちの未来のためおに力を貸してくださりありがとうございます。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年12月05日