市営住宅の入居手続きについて

市営住宅の入居手続きの時に必要になる書類等の説明をしています。
詳しくは群馬県住宅供給公社前橋支所 電話027-898-6986 までお問い合わせください。

市営住宅入居時に必要になる書類等

1.身元引受人の顔写真付きの官公庁発行書類の写し又は住民票の写し

  • 市営住宅に単身で入居される方は、万が一の場合にその方の身元を引き受けてくださる身元引受人1人が必要です。
  • 顔写真付きの官公庁発行書類の例:運転免許証(表面・裏面)、マイナンバーカード(表面のみ)、パスポート(顔写真・住所記載部分)

2.敷金の納入済通知書(領収書)

  • 入居前に家賃の3か月分を敷金として納めていただきます。
  • 敷金は市営住宅を退去する時に原則、返還いたします。

3.その他の書類(入居者世帯票、誓約書、構築物設置許可申請書など)

  • その他、入居説明会の席で詳しく書き方などを説明しながら、入居に必要な書類を配布します。

この記事に関する
お問い合わせ先

都市計画部 建築住宅課

電話:027-898-6833 ファクス:027-243-3512
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年02月14日