建築確認申請の電子化及び建築関連情報調査のワンストップ化等を開始します。

 

  申請者等の利便性向上及び窓口混雑解消のため、以下の3つの事業の運用を令和5年4月3日(月曜日)より実施します。

建築確認申請の電子化

群馬電子申請システムを利用した建築確認申請の電子化を開始します。

下記のURLより、群馬電子申請システムを利用できます。

詳細はPDFファイルからご確認ください。

窓口設置端末による建築関連情報調査及び行政情報の交付

 

建築確認等に係る事前調査として、来庁者の利便性向上、窓口混雑の解消を図るため窓口に『建築関連情報閲覧システム』を設置し運用を開始する予定です。窓口閲覧システムは窓口に来られた方が端末によって情報を検索し、行政情報の閲覧及び図書の複写をすることが可能となります。

閲覧および交付可能な図書は下記ファイルのとおりです。(詳細は調整中です。)

オンライン窓口相談予約

従来、建築相談等において電話にていただいていた予約がインターネットからできるようになります。24時間いつでも予約可能になりますのでぜひご活用ください。下記のURLからご予約ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

都市計画部 建築指導課

電話:027-898-6753 ファクス:027-223-8527
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年03月01日