公資産活用に係るマンガを作製しました!

 市有施設の現状や課題、今後の取組方針などについて、市民の皆さまに広く知っていただくために、市内の専門学校(東日本デザイン&コンピュータ専門学校)に制作協力いただき、公資産活用に係るマンガを作製しました。
 このマンガによって、公共施設の更新問題や公共施設マネジメントの取組に関心をお持ちいただくきっかけになればと考えています。

ファシリティマネジメントの取組を紹介するマンガの表紙の写真です。

FMマンガ表紙の写真

ファシリティマネジメントの取組を紹介するマンガの作成者や作成風景の写真です。

あらすじ

 一般家庭のママさんを主人公に、家族や友人との日常のやり取りから公資産活用(ファシリティマネジメント)の必要性に気付くという、公共施設を取り巻く課題を幅広い世代に身近な問題と感じてもらえるようなストーリーとしました。

参考(内部リンク)

「公共施設の更新問題とファシリティマネジメント」という講座をご用意しております。
是非、ご利用ください。

市内全戸回覧

 より多くの市民の皆さまと公共施設の今後のあり方を一緒に考えていくためのきっかけとするため、このマンガを平成26年12月15日号の広報配布に合わせ、自治会にご協力いただき市内各世帯宛てに全戸回覧しました。

関連書類

この記事に関する
お問い合わせ先

財務部 資産経営課 資産活用推進室

電話:027-898-6654 ファクス:027-243-6144
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日