固定資産税の納税には安心・便利な口座振替を利用しましょう

納税は便利な口座振替をおすすめします!

【申し込み方法と手続きに必要なもの】
固定資産税納税通知書2ページ目「納付場所」に記載された金融機関で手続きができます。
口座振替をしたい預貯金口座のある金融機関へ 1.預貯金通帳、2.預貯金通帳の届出印、3.納税通知書及び4.口座振替依頼書をお持ちになり、申し込み手続きをしてください。(市内の金融機関窓口には口座振替依頼書が備えてありますが、市外の方は、依頼書を郵送でお送りいたしますので、本市収納課へご連絡をお願いいたします。)
現在、口座振替を利用されている取扱金融機関を変更する場合も、上記により申し込み手続きをお願いします。

【申し込み時の注意】
申し込みは、納税通知書の名義ごとに、お手続きをお願いします。
ご本人名義のほかに共有名義の資産がある場合など、納税通知書が複数ある場合は、納税通知書ごとに申し込みをする必要があります。
また、口座振替をご利用されていても、固定資産の名義変更があった場合(ご本人名義から共有名義や共有名義からご本人名義、共有名義人の増減など)には、納税通知書の名義が異なるため、新たに口座振替の手続きをしていただく必要があります。

 

【開始時期】
口座振替を申し込まれた月の翌月末日以降の納期分から振替となります。
納税通知書がお手元に届いてから、口座振替を申し込まれた場合は、申し込まれた月の翌月末日以降の納期分からの振替となりますので、ご了承願います。

 

【口座振替についての問い合わせ先】
収納課収納管理係 電話 027-898-6226(直通)

この記事に関する
お問い合わせ先

財務部 資産税課

電話:027-898-6216 ファクス:027-221-3125
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年11月17日