職員採用説明会について

定員に達しましたので、申込を締め切らせていただきます。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。(令和3年4月12日)

令和3年度前橋市職員採用試験受験予定者を対象に、以下のとおり説明会を開催します。
なお、説明会への参加の有無は、その後の選考活動には一切影響ありません。

前橋市が主催する説明会

開催日時・場所・定員

第1回(対面式)


日時:令和3年4月28日(水曜日) 午後2時から午後4時まで

場所:前橋市役所11階 北会議室(駐車場は、市役所駐車場を利用してください。)

定員:30名(先着順)

 


第2回(オンライン方式)


日時:令和3年4月29日(木曜日) 午前10時から午前11時30分まで

定員:100名(先着順)

内容(予定)

スケジュール
第1回(4月28日) 第2回(4月29日) 内容
13時30分~ 9時30分~ 受付開始
14時00分~14時40分 10時00分~10時40分 市の業務等についての概要説明
14時40分~14時50分 10時40分~10時50分 質疑応答・休憩
14時50分~15時30分 10時50分~11時30分 先輩職員からの業務体験談発表
15時30分~16時00分 先輩職員との交流(座談会)

申込方法

4月7日(水曜日)午前9時から申込用のリンクが下に表示されます。

申込期間は、令和3年4月7日(水曜日)午前9時から令和3年4月13日(火曜日)午後5時までです。

以下に表示される、リンクからアクセスして、お申込みください。

(注)定員に達した場合は、受付期間内でも受付を締め切ります。申込みは、いずれか1回に限ります。

第1回(定員に達したため、受付を終了いたしました。)

第2回(定員に達したため、受付を終了いたしました。)

第2回(オンライン方式)の注意事項(申込前にご確認ください。)

1.オンラインでの参加方法

オンラインでの採用説明会は、WEB会議ツールの「Microsoft Teams」を使用して実施します。

パソコンで参加される方は、Microsoftのアカウントを多くの方がすでにお持ちだと思いますので、特段の準備は不要です。携帯電話を利用して参加される方は、「Teams(無料)アプリ」を事前にダウンロードしていただく必要があります。

※携帯電話ではなくパソコンでの参加を推奨します。ただし、パソコン参加の場合でもMicrosoftのアカウントを持っていない場合は、アカウント登録が必要となります。

 

2.オンライン参加までの流れ

申込時に登録していただいたメールアドレス宛に、令和3年4月26日(月曜日)までにオンラインで説明会に参加するための会議招集メールを2通送付します。

1通は、オンライン参加にあたってのリハーサルの招集メールで、もう1通が本番用の招集メールとなります。

リハーサルは、令和3年4月27日(火曜日)午後5時から7時の間に実施します。参加は任意です。操作が不安な場合は参加してください。指定の時間中に会議に参加し、操作が確認でき次第退出していただいて結構です。

 

3.その他

オンラインでの説明会には、次のとおり参加してください。

・マイクはOFF(ミュート)

・カメラはOFF

・質問の際には、チャット機能を使用

・チャットの操作ができない場合には、挙手マークを押し、指名されたらマイクをON・「挙手」を解除して発言(話す時以外は音声はOFF)

 

 

新しい職員採用パンフレットは次のリンク先(画像をクリックすると掲載ページが開きます)にあります。

採用パンフレットの表紙画像

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 職員課

電話:027-898-6507 ファクス:027-224-4166
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年04月07日