【国保加入者限定】特定健診特別金利定期預金について

本市国民健康保険加入者で、今年度特定健診を受診した方は、本市とあかぎ信用組合との包括連携協定により、定期預金金利の優遇が受けられます。この機会にぜひ健診を受診しましょう!

akagitirasi

対象となる方

1.前橋市の国民健康保険加入者(40歳~74歳)で令和2年7月から令和3年2月末までに特定健診を受診された方
2.新たなご資金で定期預金を作成の方

・定期預金の詳細については、あかぎ信用組合営業支援部にお問い合わせください。連絡先は下記になります。

募集期間

令和2年7月1日~令和3年3月31日

お問い合わせ先

〇特定健診について
国民健康保険課 保健指導室 電話:027‐220-5715

〇定期預金について
あかぎ信用組合 営業支援部 電話:0120‐345‐638

 

 

特定健診については下記をご参照ください

特定健診の検査項目

健診項目一覧

・身体計測

・血液検査

・問診

・血圧

・尿検査

・心電図

特定健診の受診方法

前橋市の40歳以上の国民健康保険加入者は、「特定健康診査受診券」を利用し、健診を受診できます。
全受診者の約8割以上の方が利用している「個別健診」をはじめ、様々な健診種類(受け方)を用意していますので、ぜひご利用ください。

新型コロナウイルス感染症防止のため延期していた、市の成人健診を開始します。
各健診の詳細については下記URLをご参照ください。

国保総合健診について

国保人間ドック助成について

その他

・特定健診の対象は、40~74歳の本市国民健康保険加入者の方です。特定健診を受診する際に必要となる「特定健康診査受診券」は、令和2年4月1日現在で国民健康保険に加入している方には、4月下旬に送付しています。

・令和2年4月1日以降に本市国民健康保険の加入手続きを行った方については、本人からの申請により「特定健康診査受診券」を発行しています。年度途中で加入した方は、お気軽に国民健康保険課保健指導室にご連絡ください。

・特定健診の結果、保健指導を実施する場合があります。(対象となった方には、健診後にご案内を送付させていただいております。)

この記事に関する
お問い合わせ先

健康部 国民健康保険課 保健指導室

電話:027-220-5715 ファクス:027-223-8849
前橋市朝日町三丁目36番17号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年07月01日