多胎児交流会『さくらんぼ広場』

双子・三つ子のパパ・ママへ

『さくらんぼ広場』は多胎妊婦さんとご家族、双子・三つ子を育てる保護者の方の交流会です。

多胎妊娠の不安、双子・三つ子の子育ての悩みや喜びを当事者同士でお話しませんか。

内容

4~5人のグループになり参加者同士の交流・情報交換を行います。

「哺乳瓶は何本使っている?」「双子用ベビーカーは必要?」「兄姉のケアはどうしている?」などちょっと聞いてみたいこと、双子ならではのエピソードなど自由に交流・情報交換をしています。

スタッフがいますので、お子さんのお世話で手伝いが必要な方はお気軽にお声がけください。

対象者

多胎妊婦とその家族、双子・三つ子を育てるおおむね0歳~2歳児の保護者 10組程度

※3歳以上児の双子・三つ子を育てる保護者の方の参加も大歓迎です。電話でお問い合わせください。

※双子・三つ子のきょうだいで参加希望のある方は申込時にお知らせください。託児はありませんが、同室内でスタッフが見守りをします。

開催日時

※令和5年度のさくらんぼ広場は終了しました※

 

令和6年度の開催予定月

令和6年5月末、9月末、令和7年1月末

を予定しています。詳細は令和6年3月中にホームページを更新します。

開催場所

前橋市第二コミュニティセンター 2階 和室

持ち物

  • 飲み物
  • 育児用品、バスタオル(お子さんも参加される方)

申し込み

開催日1か月前から1週間前までの間に、電子申請または電話でお申し込みください。先着順のため、定員に達した場合は申込を締め切ります。

申し込み後のキャンセルはお手数ですがこども支援課 母子健康係までご連絡ください。

◇電話での申し込み、お問い合わせはこちら⇒前橋市保健センターこども支援課 027-220-5704

バス路線

この記事に関する
お問い合わせ先

こども未来部 こども支援課 母子健康係

電話:027-220-5704ファクス:027-243-6474
〒371-0014 群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年03月31日