マイナンバーカードの有効期限の更新
マイナンバーカードには有効期限があります。有効期限の約3か月前から更新手続きができます。対象の方には、更新の案内通知が届きますので、更新手続きをしてください。
更新手続き後、約1か月~2か月で、新しいマイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)が届きます。交付通知書(ハガキ)に指定された受け取り場所へ申請者本人がお越しください。
1.マイナンバーカードの有効期限
2.電子証明書の有効期限
更新方法
申請方法については下記のいくつかの方法があります。
・スマートフォンで申請
・パソコンで申請
・証明用写真機で申請
・郵送で申請
更新方法については以下の申請案内をご覧ください。
マイナンバーカードの更新手続きについて(PDF:1.1MB)
この記事に関する
お問い合わせ先
市民部 市民課 マイナンバーカード係
電話:027-898-6101 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから
更新日:2020年05月15日