マイナンバーカードの有効期限の更新

マイナンバーカードには有効期限があります。有効期限の約3か月前から更新手続きができます。対象の方には、更新の案内通知が届きますので、更新手続きをしてください。

更新手続き後、約1か月~2か月で、新しいマイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)が届きます。交付通知書(ハガキ)に指定された受け取り場所へ申請者本人がお越しください。

1.マイナンバーカードの有効期限

2.電子証明書の有効期限

更新方法

申請方法については下記のいくつかの方法があります。

・スマートフォンで申請

・パソコンで申請

・証明用写真機で申請

・郵送で申請

 

更新方法については以下の申請案内をご覧ください。

マイナンバーカードの更新手続きについて(PDF:1.1MB)

 

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 市民課 マイナンバーカード係

電話:027-898-6101 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年05月15日