消費生活センター

前橋市消費生活センターでは、悪質商法や契約でのトラブル、多重債務相談などさまざまな相談に応じています。市民の皆さまが安全で安心して暮らせる豊かな生活の実現に向け、国の支援のもと、これからも将来にわたり消費者行政の維持、強化に努めてまいりたいと思います。

前橋市長 山本 龍

住所

〒371-0022 群馬県前橋市千代田町二丁目5-5 シーズ・ポート2階

電話番号

027-230-1755(相談用)

(注意)消費生活相談については、電話または来所での相談となっております。お話の行き違い等を防ぐため、ファクスや電子メールでの相談は対応しておりませんので、ご理解をお願いいたします。また、来所いただく場合も、ご相談内容によってはお持ちいただきたいものもございますので、事前にご連絡ください。

ファクス番号

027-230-1756
(注意)恐れ入りますが、ファクスや電子メールでのご相談は対応しておりません。

開館(開庁)時間

平日 午前9時~午後5時(相談時間)

休業日

土曜、日曜、休日、年末年始

業務内容

前橋市消費生活センターでは、さまざまな契約ごとや商品購入などの消費生活に関する皆さまからの相談や情報提供、苦情等を承っております。専門の相談員が、皆さまとともに考え、解決のためのお手伝いをしています。
訪問販売や商品の購入、サービスの利用等に伴い、事業者との間に生じたトラブルや疑問、不審な点があったときは、お気軽にご相談ください。 

主な業務内容

  • 消費生活に関すること
  • 消費生活相談に関すること
  • 計量検査に関すること
  • 自家消費食品の放射能検査に関すること

交通案内

電車でお越しの場合
JR前橋駅より徒歩20分、上毛電鉄中央前橋駅より徒歩15分。

バスでお越しの場合
関越交通・群馬バス「千代田町二丁目」下車、1分
マイバス「共通4・前橋中央駐車場入口」下車、3分

お車でお越しの場合
5番街立体駐車場(441台)をご利用ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 生活課 消費生活センター

電話:027-230-1755 ファクス:027-230-1756
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町二丁目5-5 シーズ・ポート2階
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更新日:2020年03月13日