前橋市中央児童遊園(るなぱあく)

前橋市中央児童遊園の大型遊具の付き添いの基準を変更します

前橋市中央児童遊園「るなぱあく」の大型遊器具について、利用者の安全対策を強化するため、新しい利用に関する制限を令和5年7月5日から設けることになりました。これまで保護者の付き添いを不要としていた遊器具も、年齢や身長によって付き添いが必要となる場合がございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

前橋中央児童遊園(るなぱあく)について

中央児童遊園(るなぱあく)について掲載しています。

中央児童遊園(るなぱあく)の写真

前橋公園の中の一角、中央児童遊園は昭和29年の開園から半世紀。親子3代にわたり、幅広く市民のみなさんに親しまれています。平成16年4月には運営を民間委託、愛称を公募で「前橋るなぱあく」とし、リニューアルしました。「心が元気になる、花と乗り物の庭園遊園地」をテーマに廉価の遊具が多数あります。また、園内は季節の花が植えられ、忘れかけている地域の遊びや伝統行事などのイベントもいっぱい。大人から子どもまで楽しめる施設です。

るなぱあくの営業に関して

るなぱあくは指定管理者へ委託をしておりますので、営業等に関しては下記へお問い合わせください。

前橋公園について

所在地

前橋市大手町三丁目16-3

電話番号

027-231-6774(るなぱあく管理事務所))

休園日

毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

※営業日に関しては指定管理者ホームページをご覧ください。

開園時間

3月から10月

午前9時30分から午後5時

11月から2月

午前10時から午後4時

※営業日に関しては指定管理者ホームページをご覧ください。

入園料

無料

※詳しくは指定管理者ホームページをご覧ください。

駐車場

58台(前橋公園の駐車場も利用できます)。

土日祝等は、大手町北駐車場(前橋市大手町三丁目12-1)も使用可能です。

※詳しくは指定管理者へお問い合わせください。

地図

関連ページ

この記事に関する
お問い合わせ先

建設部 公園管理事務所

電話:027-225-2116 ファクス:027-225-2117
〒371-0804 群馬県前橋市六供町二丁目55番地20​​​​​​​
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年06月26日