全国等スポーツ競技大会出場に伴う壮行金の贈呈について

国際大会をはじめスポーツの全国大会に市民が出場する機会を捉え、活躍を期待して選手・監督(チーム1名まで・要項等に記載があること)に壮行金を贈呈いたします。
大会出場が決まりましたら、スポーツ課へ大会名・主催団体等をご確認のうえ、壮行金交付の対象となるか事前に電話(027-898-6990) にてお問い合わせください。

交付対象者

スポーツ大会に出場する団体(チーム)または個人のうち、市内在住の選手・監督等(要項等に記載があり、1チーム1名を限度とします)

対象大会

  1. オリンピック・パラリンピック・デフリンピック
  2. 国際大会
  3. 全国大会

 (注意)小学校体育研究会、中学校体育連盟、高等学校体育連盟等が主催者になっている場合は対象外となります。

次のいずれかに該当する大会

  1. 県大会等予選を経て出場するもの
  2. 大会の実施要項等で規定の標準記録等に到達して出場するもの
  3. 競技団体等の推薦・選抜を得て出場するもの

手続き

 申請者は申請書に必要事項を記入するとともに必要書類を添えて、該当大会要項に定める大会出場決定日から大会開催終了後14日以内に申請してください。

申請

1 壮行金交付申請書兼誓約書

  • 申請者は該当大会に出場する団体の代表者または個人(出場者が小中高学生の場合は保護者)とします。
  • 市内在住とは、申請日に本市に住所を有する者となります。

2 添付書類

  1. 大会開催要項
  2. 申込書、参加者名簿等出場がわかるものの写し
  3. 予選大会の結果、派遣依頼通知書等出場条件を得たことがわかるものの写し
    例、競技団体からの派遣依頼や賞状、新聞記事など
  4. 団体の申請は壮行金申請者の住所が入っているもの
  5. 口座振替申出書(様式2号)(下記ファイル参照)
    ・振込先は交付対象者の団体(チーム)または個人口座とします。
    ・振込先が申請者と異なる場合は委任状(様式3号)(下記ファイル参照)
    が必要となります。

(注意)国民体育大会及び全国障害者スポーツ大会については、別途壮行金を贈呈します。
申請書類については、スポーツ課でも配布しています。

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 スポーツ課 スポーツ振興係

電話:027-898-6990 ファクス:027-243-5173
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2024年04月02日