アーツカウンシル前橋のリサーチャーを募集しています

アーツカウンシル前橋・リサーチャー募集について

アーツカウンシル前橋は、前橋市文化振興条例第13条に基づき、本市の文化行政を推進する新たな仕組みとして、文化行政の専門性、透明性及び公平性を確保することを目的に、平成30年5月24日に設立した組織です。本市に関する文化芸術事業を調査、分析、評価すること及び文化芸術について市民が自由かつ率直な意見交換を行う場を提供することを主な業務としています。

今回募集するリサーチャーは、文化芸術事業がその目的に沿った形で効果的に市民にリーチしているかなど、事業・組織のマネージメントの観点から現地調査し、その調査結果をアーツカウンシル前橋に報告することを主な業務内容としております。

募集要項

<応募対象>

次のいずれかを満たす18歳以上の方

  1. 過去に、文化芸術活動に携わった経験がある方
  2. 今現在、文化芸術活動に携わっている方
  3. 文化芸術活動に関心がある方

(※ 居住地や文化芸術活動のジャンルは問いません)

 

<業務内容>

  1. 調査・・・統括責任者の指示に従って、文化芸術事業の現地調査を実施
  2. 報告・・・調査結果を調査結果報告書にまとめ、総括責任者に報告

(※ 必要に応じて、研修会やアーツカウンシル前橋の会議に出席を依頼する場合があります。)

<任期>

委嘱した日からその年度の年度末まで。次年度も継続して委嘱する場合があります。ただし、調査業務や調査報告書の作成を怠るなど、不適任と認められる事実があった場合は、年度末を待たず委嘱を解除します。

 

<報酬>

交通費程度の一定額を支給します。

 

<応募方法>

リサーチャー申出書に必要事項を記載し、志望書(応募動機や関心のある文化芸術、行政の実施している文化芸術活動に関する意見など800~1000字で、様式は問わず)を添付して提出してください。また、郵送・メール等の提出方法は問いません。提出先は、下記のお問い合わせ先へお願いいたします。

 

<受付期間>

令和元年6月18日~12月27日(随時受付)

 

<選考>

書類選考を実施します。

選考結果は応募後、概ね1か月後に郵送にてお知らせします。

 

 

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 文化国際課

電話:027-898-6522 ファクス:027-224-1188
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年06月18日