リサイクル事業で木材を配布します

 

公園管理事務所では、市内公園の樹木を維持管理するうえで剪定・伐採された木材を、リサイクル事業として前橋市民の方に配布しています。木材を必要とする市民の方に有効にご活用いただくことで、リサイクルにご参加いただきます。様々な用途にぜひご利用ください。

受け取り条件

・前橋市民であること。

・事業の趣旨をご理解いただけること。

・受付時間内に取りに来られ、積み込みを完了できること。

・個人利用の範囲内でご利用いただけること。売却、投棄は禁止です。

木材の受け取り方

公園管理事務所に直接取りに来てください。

木材の積み込み、運搬は受け取り者の方に行っていただきますので、運搬のできる用意をしてお越しください。

受け取り前に受付票を記入していただきますので、まずは窓口にお声がけください。

受け取り時の注意事項

・受け取り時は、公園管理事務所窓口で申請書をご記入いただきます。

記入事項は住所、氏名、電話番号、木材の使用用途です。

・木材は様々な大きさや樹種があり、指定はできません。

・木材の確保や予約はできません。

・搬出できる量は、設置している棚1ブロック分を、1人1日1回までです。

   量は目安として軽トラック1台分程度です。

・現場の作業状況により、木材がない場合もあります。

受け取り場所

前橋市役所 建設部 公園管理事務所

前橋市六供町1420番地

受け取り時間

月曜日から金曜日の午前9時から午後3時

(祝祭日および年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

チラシ

チラシは以下の市有施設に設置していますので、ぜひお手にとってください。

・市内の市民サービスセンター、支所

・富士見温泉ふれあい館、荻窪温泉あいのやまの湯、粕川温泉元気ランド

・楽歩堂前橋公園管理事務所、敷島公園門倉テクノばら園管理事務所

・環境システム荻窪公園管理事務所(休憩所)、嶺公園管理事務所

「リサイクル事業で木材を配布します」チラシ

この記事に関する
お問い合わせ先

建設部 公園管理事務所

電話:027-225-2116 ファクス:027-225-2117
〒371-0804 群馬県前橋市六供町1420
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年04月11日