日本キャンパック大室公園

日本キャンパック大室(おおむろ)公園について掲載しています。

大室公園の写真

赤城南麓の中央にある城南地区は、雄大な赤城山の眺めが素晴らしい自然に恵まれた所です。

また、群馬県内でも遺跡の多い地区であり、国指定史跡の前二子古墳・中二子古墳・後二子古墳・小二子古墳など史跡もたくさん残されています。こうした豊かな歴史、自然環境を生かし、市民の憩いの場として整備している総合公園です。


現在は、中二子古墳・後二子古墳・小二子古墳のほか、石の風鈴のある「風のわたる丘」、水時計のオブジェとカスケードのある「時の広場」、かつて石切場であった窪地に水琴窟による音の仕掛けをした「岩室ゾーン」、水生生物とのふれあいの場所とした「親水ゾーン」、人里の情景を再現させた赤城型民家(養蚕農家)を中心とした「民家園」などが整備されています。

自然豊かで新緑や紅葉が美しいほか、秋にはコスモス畑が一面ピンク色に染まるなど、一年を通して家族連れや観光客でにぎわいます。

園内マップ

所在地

前橋市西大室町2545番地

電話番号

027-268-5370

交通アクセス

北関東自動車道 波志江スマートインターより10分,伊勢崎インターより15分

(大室公園北・南駐車場をご利用ください)

【バスをご利用される方へ】

大室公園へのバスは令和4年4月1日から運行しておりません。

日本キャンパック大室公園の釣り場

日本キャンパック大室公園の五料沼に釣り場が整備されました。

水量により釣りが出来る時期が制限されますのでご注意ください。
 

(注意)ルールを守って誰もが楽しめる公園にしましょう。

【令和5年度】日本キャンパック大室公園の釣り場について

日本キャンパック大室公園の釣り場の解禁について

令和5年度は

6月19日(月曜日)~11月30日(木曜日) の間解禁いたします。

詳細は下記リンクを参照してください。

注意事項

  • 犬のリードを離す行為は群馬県条例で禁じられています。公園内で犬を散歩させる場合は、必ずリードを付け、制御できるようにしてください。また、糞は持ち帰って処分してください。
  • バーベキュー等の火気の使用は禁止です。

(注意)マナーを守ってみなさんで楽しくご利用ください。

じゃぶじゃぶ池

ゴールデンウイークや夏休み期間中に通水を行います。
(注意)通水開始は別途お知らせします。

地図

関連ページ

この記事に関する
お問い合わせ先

建設部 公園管理事務所

電話:027-225-2116 ファクス:027-225-2117
〒371-0804 群馬県前橋市六供町二丁目55番地20​​​​​​​
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年12月01日