農業振興地域における農用地区域の農地(青地)の確認について

「農業振興地域の整備に関する法律」に基づく農業振興地域の農用地区域の農地(青地)に該当するかの照会については、下記の方法にてお問い合わせください。

なお、農用地区域の農地は、地番ごとに設定されていますので、地番が特定できないとお答えすることができません。予め、照会したい農地の町名・地番を確認しておいてください。

※ただし、分合筆などが行われている場合には、回答までにお時間をいただく場合があります。

※お電話では回答しておりません。

照会方法

窓口にて照会する場合

前橋市役所7階の農政課窓口に照会する土地の地番の分かる書類(登記事項証明書・公図等)を持参の上、お問い合わせください。

 

ファックスにて照会する場合

農政課のファックス番号(027-223-8527)宛てに以下の事項を記入のうえ照会してください。

1農業振興地域の農用地区域の農地(青地)に該当するか確認したい旨

2照会する農地の町名・地番

3お問い合わせいただく方の連絡先(氏名・電話番号・ファックス番号)

※照会する土地の地番の分かる書類(登記事項証明書・公図等)を併せてお送りください。

※確認が出来次第、ファックスにて照会結果を回答いたします。

 

メールにて照会する場合

農政課のメールアドレス(nousei@city.maebashi.gunma.jp)宛てに以下の事項を入力のうえ照会してください。

1農業振興地域の農用地区域の農地(青地)に該当するか確認したい旨

2照会する農地の町名・地番

3お問い合わせいただく方の連絡先(氏名・電話番号)

※照会する土地の地番の分かる書類(登記事項証明書・公図等)を添付してください。

※確認が出来次第、メールにて照会結果を回答いたします。

※確認のためメールを送信した旨について電話連絡をお願いいたします。

この記事に関する
お問い合わせ先

農政部 農政課 農業政策係

電話:027-898-6702 ファクス:027-223-8527
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日