赤城の恵ブランド認証品【その他加工品類】

殻付き落花生「赤城の恵 前橋産落花生」

ナカテユタカという品種の前橋産落花生を使用した赤城の恵・前橋産落花生の写真

「中手豊(なかてゆたか)」という品種の前橋産落花生を昔ながらの天日干しの後に焙煎しました。
ふくよかな甘みと香ばしさが特長です。赤城の恵ブランド認証品である本格芋焼酎「赤城の恵」と一緒にどうぞ。 

認証受証者:前橋市農業協同組合
問い合わせ:027-261-3832
販売場所:JA前橋市農産物直売所「ゆうあい館」、市内農畜産物直売所 など
販売時期:12月上旬~3月

「甘くておいしい!たまねぎサラサラドレッシング」

風味豊かなしょうゆベースの和風ドレッシング、たまねぎサラサラドレッシングの写真

酸味を抑え、タマネギの甘みを生かした風味豊かなしょうゆベースの和風ドレッシング。
糖度が高くドレッシングの素材として最適な前橋産タマネギの素材の味を生かすため、無添加にこだわり、1本1本丁寧に仕上げています。サラダだけでなく肉料理にもどうぞ。

認証受証者:かつ政
問い合わせ:027-253-7059
販売場所:JAファーマーズ朝日町・朝倉町、カスミ前橋リリカ店、JA全農ぐんま愛菜館 など(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

「もち屋伝次平のもち」シリーズ

ぐんまもち5号という品種のもち米を100%使用した、もち屋伝次平のもちシリーズの写真

自社栽培の「群馬糯(ぐんまもち)5号」という品種のもち米を100%使用し、食品添加物や保存料を一切使わず、丁寧に仕上げました。基本の「白切りもち」のほか、梅干に入れたシソの葉を練り込んだ「紫蘇の餅」、県産桑の葉を焙煎し、粉末にして餅に練り込んだ「桑の餅」、絹糸を食品用にパウダーにしたものを練り込んだ「絹の餅」があります。 

認証受証者:有限会社ヤバタファーム
問い合わせ:027-265-1315
販売場所:有限会社ヤバタファームもち屋伝次平、JAファーマーズ朝日町・朝倉町、市内食の駅 など(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:12月~4月

風の子守唄

1枚1枚丁寧に焼き上げた手作りクッキー菓子、風の子守唄の写真

前橋産の卵・小麦を使用し、1枚1枚丁寧に焼き上げた手作りクッキーです。
アーモンドとバターの風味が豊かなバター味、チョコチップが入ったチョコレート味、ほど良い香りのコーヒー味の3種類。 

認証受証者:風の子守唄本舗長井屋
問い合わせ:027-223-6996
販売場所:風の子守唄本舗長井屋、フレッセイ、アピタ前橋店 など(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

まえばしうどん

さとのそらという品種の前橋産小麦と食塩、水だけで作られた乾麺まえばしうどんの写真

「さとのそら」という品種の前橋産小麦と食塩、水だけで作られた乾麺。
駒形町の粕谷製麺所が開発した技術により、麺に竹節の様な形状がある麺は、つゆのからみが良く、おいしさを引き立てます。

認証受証者:前橋市農業協同組合
問い合わせ:027-261-5811
販売場所:JA前橋市農産物直売所「ゆうあい館」、JA前橋市各支所、JAファーマーズ朝日町・朝倉町 など(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

前橋名産「だるま茄子辛子」カップ入

田口町の農場で栽培した小茄子、前橋名産・だるま茄子辛子カップ入の写真

田口町の農場で栽培した小茄子を「かす漬け」にしました。
全て市内で作ることにこだわり、漬け込みから製造まで丁寧に仕上げています。
商品名は、小なすの形が群馬でお馴染みのだるまに似ていることに由来。

認証受証者:榎田醸造有限会社
問い合わせ:027-231‐2017
販売場所:Vento Maebashi、JAファーマーズ朝日町・朝倉町(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

森そだちサーモン 醤油漬

高鮮度の身質を使用しており、プリプリの食感が特長の森そだちサーモン 醤油漬の写真

赤城山大穴の湧水で育てられた淡水養殖トラウトサーモンを醤油漬けに。
高鮮度の身質を使用しており、プリプリの食感が特長です。

認証受証者:有限会社おおさき
問い合わせ:027-283-4325
販売場所:自社販売
販売時期:通年

まえばし麦豚カレー(甘口・辛口)

前橋産上州麦豚と野菜、大島梨を使用した甘口と辛口のレトルトカレー

前橋で生産された「上州麦豚」をメインに前橋産野菜と大島梨を原材料に使用したレトルトカレー。甘口はなめらかさと深いコク、辛口はスパイスを効かせた深みのあるカレーが楽しめます。

認証受証者:前橋市農業協同組合
問い合わせ:027-280-2333
販売場所:産直ゆうあい館、JAファーマーズ朝日町・朝倉町 など
販売時期:通年
 

干しだいこんにんにく醤油漬け

「からっ風」で干した前橋産大根を群馬県産のにんにくと醤油をベースに漬けた漬物の写真

「からっ風」で干した前橋産大根を使用し、群馬県産のにんにくと醤油をベースに漬けています。パリパリとした食感と強いにんにくの香りが特長で、ご飯のおかずやお酒のおつまみにもおススメです。

認証受証者:有限会社中川漬物
問い合わせ:027-231-6613
販売場所:JAファーマーズ朝日町・朝倉町、Vento Maebashi など
販売時期:通年

赤城山麓よりフレンチな風

赤城の恵ブランド認証品の内山英明さんのタマネギを使用し、エストラゴンやパプリカなどの香辛料によりフレンチ風に仕上げたドレッシングです。

赤城の恵ブランド認証品になっている内山英明さんの「タマネギ」を使用したドレッシングです。エストラゴン、パプリカなどの香辛料によりフレンチ風に仕上げました。

認証受証者:かつ政
問い合わせ:027-253-7059
販売場所:かつ政
販売時期:通年

ひとくちだいこんみそ漬

ひとくちだいこんみそ漬

前橋産大根を使用し、自社で厳選した二種類の粒味噌で作った漬床で、漬けかえを三回して熟成させたみそ漬です。

認証受証者:榎田醸造有限会社
問い合わせ:027-231‐2017
販売場所:Vento Maebashi、JAファーマーズ朝日町・朝倉町など
販売時期:通年

ペスカオリジナルドレッシング

ペスカオリジナルドレッシング

「美味しい野菜をより美味しく食べられる」をコンセプトに仕上げた一品です。
醤油に元々含まれる添加物以外は一切の添加物を使用しておらず、約3分の1が野菜(タマネギとにんじん)で出来ているため、まさに「野菜で野菜を食す」ドレッシングに仕上がっています。 

  • 認証受証者:株式会社HAWORD
  • 問い合わせ:027-289-8661
  • 販売場所:ピッツェリアペスカ本店・前橋駅前店など(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
  • 販売時期:通年

関連記事

この記事に関する
お問い合わせ先

農政部 農政課 ブランド推進係

電話:027-898-5841 ファクス:027-223-8527
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年03月27日