赤城の恵ブランド認証品【プリンなど・チーズ・肉製品】

朝採り卵のなめらかぷりん・ちよたまぷりん・カスタードプリン

千代の厳選卵と県産牛乳を使用した朝採り卵のなめらかぷりんの写真

朝採り卵のなめらかぷりん

千代の厳選卵と県産牛乳を使用した朝採り卵のちよたまぷりん・カスタードプリンの写真

朝採り卵のちよたまぷりん・カスタードプリン

 太陽の光が当たり風が通る、開放型鶏舎で飼育する純国産鶏が産むこだわり卵「千代の厳選卵」。
 その卵と県産牛乳を使い、卵の味を最大限に生かした優しい味を一つ一つ丁寧に作っています。

なめらかぷりん…優しい味ながらも濃厚でクリーミーな食感を楽しめます。 
ちよたまぷりん…希少な初産み有精卵の卵黄をたっぷり使用し、生クリームで濃厚に仕上げました。期間限定販売。 
カスタードプリン…昔ながらのカラメルの甘さ、卵の味と牛乳のハーモニーを楽しめます。

認証受証者:有限会社後閑養鶏園
問い合わせ:027-285-4125
販売場所:後閑養鶏園直売所、JAファーマーズ朝日町・朝倉町(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

朝採り卵のしっとりシフォンケーキ

新鮮な卵を生かし、きめ細かく上品なメレンゲで仕上げたシフォンケーキの写真

新鮮な卵を生かし、きめ細かく上品なメレンゲで仕上げました。
しっとりふわふわ食感が卵の濃厚な風味を最大限に引き立てます。
子どものおやつにもぴったりです。 

認証受証者:有限会社後閑養鶏園
問い合わせ:027-285-4125
販売場所:後閑養鶏園直売所、JAファーマーズ朝日町・朝倉町(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

モッツァレラ(さけるタイプ)・カチョカバロ

ミルク本来の味わいが楽しめるフレッシュタイプのモッツァレラの写真

モッツァレラ(さけるタイプ)

ひょうたん型の乾燥・熟成させたチーズ、カチョカバロの写真

カチョカバロ

 ブラウンスイス牛のミルクを100%使用。
 遺伝子組み換えでない飼料を与え、安心・安全をモットーに一つ一つ丁寧に手作りしています。
 生産から加工まで手作りにこだわったチーズは、ミルク本来の優しい味わいです。

モッツァレラ(さけるタイプ) …ミルク本来の味わいが楽しめるフレッシュタイプのナチュラルチーズ。
カチョカバロ…ひょうたん型にして冷蔵庫で約1カ月間つるし、乾燥・熟成させたチーズ。薄くスライスしてそのまま食べるほか、輪切りにしてフライパンで焼いて食べるのもおススメです。 

認証受証者:有限会社松島農園
問い合わせ:027-285-6862
販売場所:チーズ工房Three Brown、JAファーマーズ朝日町、林牧場福豚の里とんとん広場 など(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

近藤さんちの豚肉でつくった無添加前橋ころとんウインナー・無添加前橋ころとんベーコン

近藤さんちの豚肉でつくった無添加前橋ころとんウインナー・無添加前橋ころとんベーコンの写真

ウインナーとベーコンに使用するのは、やわらかく旨味たっぷりの近藤スワインポーク。豚肉本来の優しい味と旨味が堪能できます。
ベーコンは、数日間食塩と調味料に漬け込みスモーク。食品添加物や保存料、着色料は一切使用していません。 

認証受証者:有限会社近藤スワインビジネス
問い合わせ:027-288-3715
販売場所:近藤スワインポーク、風ラインふじみ農産物直売所、コナリエ など(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

福豚ジャーキー

林牧場自慢の福豚を原料に厳選した肉を成形・スライスした福豚ジャーキーの写真

林牧場自慢の福豚を原料に厳選した肉を成形・スライス。手作りだからできる一味違ったぜいたくな味わい。
赤ワインベースの特製漬けだれに丁寧に漬け込み、仕上げまでに手間暇を掛けています。
桜のスモークがほのかに香り、奥行きのある豊かな風味を引き立てます。 

認証受証者:株式会社エーアンドブイ企画
問い合わせ:027-283-2983
販売場所:林牧場福豚の里とんとん広場、JAファーマーズ朝日町・朝倉町、Vento Maebashi(詳しくは下記ファイルをご覧ください)
販売時期:通年

シキシマプリン

厳選した素材にこだわった手作りプリン、シキシマプリンの写真

健康な卵にこだわり使用する「つのだ養鶏場」の平飼い有精卵や県産牛乳など、厳選した素材にこだわった手作りプリンです。
ビターなカラメルがしっかりとした濃厚な味わいに良く合います。

認証受証者:Mon Conamon
問い合わせ:027-289-3188
販売場所:自社HP、モテコ通販など
販売時期:通年

上州牛まえばし

口どけが良くやわらかな食感が特長の上州牛まえばしの写真

牛の脂肪(サシ)に多く含まれている「オレイン酸」に着目し、JA前橋市肉牛肥育部会員が丹精込めて育てた一頭ごとに含有量を測定、45%以上を「上州牛まえばし」として認定しています。
口どけが良くやわらかな食感が特長です。 

認証受証者:まえばし畜産物ブランド推進協議会
問い合わせ:027-280-2333
販売場所:JAファーマーズ朝日町・朝倉町 など
販売時期:通年

関連記事

この記事に関する
お問い合わせ先

農政部 農政課 ブランド推進係

電話:027-898-5841 ファクス:027-223-8527
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年09月12日