前橋まちなか新聞VOL.52、弁当屋,おべんとうバル M(えんめ)

おべんとうバル M(えんめ)

腕利きシェフが振る舞う極上弁当

店主 山越 学(やまこし まなぶ)

おべんとうバルエンメ店主の写真

前橋まちなか新聞VOL.52

ブラックカレーの写真

調理に数日かけているブラックカレーは味わいも深い。

弁当ボードの写真

和・洋・中と色々なジャンルのお弁当が充実している。

おべんとうバルエンメ地図の画像

前橋市千代田町2-11-5

住所:前橋市千代田町2-11-5
注文専用電話番号:070-3815-5866
営業時間:10時から22時
定休日:土曜日、日曜日、祝日

千代田町にあるイタリア料理店・The Test Kitchen M(エンメ)の2号店が中央イベント広場の斜向かいにオープンした。
「お弁当バルM(エンメ)」だ。小さな店舗だが本店で料理の下拵えをしているため、お店では簡易的な調理のみで本格的なお弁当を提供することができる。
前橋市出身である店主の山越さんはイタリアの星付きレストランや、都内の高級料理店の料理長として、料理の腕を磨いてきた。数々の飲食店で培った豊富な経験を活かし、枠にとらわれないオリジナリティ溢れるメニューが揃っている。
特に深いコクと黒いルーが特徴的なブラックカレーが絶品である。
美味しさの秘訣は仔牛の骨や肉を焼き色が付くまで焼いて煮込んだ肉の旨みが強いフォン・ド・ボーを使用しているからだ。
本格的なのは料理だけではない。なんと店内は山越さんDIYで作り上げたというから驚きである。「最低限の厨房機器やスペースがあれば調理はできるから自分で作っちゃった」と笑顔で話す。
お店の隅々まで店主のこだわりが詰まったお弁当屋さん、ぜひ1度訪れてはいかがだろうか。

まちなかの魅力的なお店やイベントを紹介する「まちなか新聞」VOL.52が発行されました。ぜひ、ご覧ください。

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年09月15日