プロスポーツ等支援事業「MAEBASHI PRIDEプロスポーツを応援できる幸せ」

マエバシプライド

地元スポーツクラブの活躍は、スポーツ振興・地域の活性化に繋がるほか、ファンや子どもたちに夢と感動を与えてくれます。本市では「プロスポーツを応援できる幸せ」があることを地域資源と位置付け、プロスポーツ等を楽しむ合言葉「MAEBASHI PRIDE(マエバシプライド)」を用いたシティプロモーション活動を推進しています。
 

公式ホームページ

最新の情報は、各スポーツチームの公式ホームページをご確認ください。

ふるさと納税で応援

前橋市へふるさと納税をご寄附いただく場合、寄附金の使い道として各クラブの支援・応援プロジェクトを指定できます。返礼品には、各クラブの観戦・応援グッズをご用意しているほか、前橋市の特産品もお選びいただけます。

ふるさと納税での応援もよろしくお願いします。

前橋市プロスポーツクラブ等活動支援交付金

集まった寄附金は、前橋市プロスポーツクラブ等活動支援交付金として前橋市から交付されます。

「MAEBASHI PRIDEマッチ」開催などの地域貢献事業、場内外イベント活性化などの集客力向上事業、練習環境支援などのクラブ競技力向上事業など、各クラブの活動に活用されます。

スポーツは多くの人々に感動や勇気を与えてくれます。プロスポーツ等を通じた地域振興をご検討の運営事業者様がいらっしゃいましたら下記までお問合せください。

ふるさと納税を活用したMAEBASHI PRIDEマッチ(マエバシプライドマッチ)の開催

ふるさと納税活用事例の一つとして、各クラブと連携した本市冠試合を開催しました。これまでに、「ザスパクサツ群馬」「群馬ダイヤモンドペガサス」の2チームで実施しました。

市民のみなさまが高いレベルのスポーツを身近に感じるとともに、地元やクラブに愛着を持ってもらえるような特別企画を実施。多くの方々に喜んでいただくことができました。

過去に「MAEBASHI PRIDEマッチ」を開催した様子

ザスパ2

2019年度ザスパクサツ群馬

ザスパ3
ザスパ4
ペガサス2

2019年度群馬ダイヤモンドペガサス

ペガサス3
ペガサス4

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 スポーツ課

電話:027-898-5832ファクス:027-243-5173
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年03月26日