公園緑地愛護会への物品貸し出しについて

除草機器貸し出しについて

公園緑地愛護会へ除草機器の貸し出しを行っています。

貸し出し用機械一覧について

※貸出し可能な物品は状況により変動します

貸し出し場所及び連絡先について

予約及び貸し出し場所は以下になります。

貸出場所表
★予約及び貸し出し場所★ 敷島公園ばら園管理事務所
 

371-0036

前橋市敷島町262番地

電話:027-232-2891

ファックス:027-235-5640

利用日の前月一日から電話予約できます。

貸し出し及び注意点について

※貸し出しに係る注意事項の確認をお願いいたします。

【機械使用時】

・事務所からの注意事項に従い、事故や怪我の無いように使用してください。

・刈高等機械の調整は刃を破損したり事故を起こさないよう適切に行ってください。

・乗用芝刈機には運転者のみが乗り、他の人を絶対に乗せてはいけません。

・使用中に不具合が生じた場合は、ばら園職員へ伝えてください。

【作業場所】

・使用は、芝生広場やグラウンドなど広く平らな場所で使用してください。

・散水栓や止水栓等には十分注意してください。

・作業の前は、必ず作業エリア内の石や異物・ワイヤー等、刃等によって飛び散るおそれのある物を片付けてから使用してください。

・くぼみ、盛土、水路、水辺などがある場所では、作業をしないでください。

・機械と障害物の間には、必ず安全区域を設けてください。

・子供や他の人が近くにいる時は、作業をしないでください。

【ボランティア保険加入について】

・機械使用も含めた愛護会活動における事故等については、補償できませんので、各自でボランティア保険等にご加入願います。

【公園管理事務所からのお願い】

・皆様が使う機械ですので、大切に使用してください。

関連ページ

この記事に関する
お問い合わせ先

建設部 公園管理事務所

電話:027-225-2116 ファクス:027-225-2117
〒371-0804 群馬県前橋市六供町二丁目55番地20​​​​​​​
お問い合わせはこちらから

更新日:2024年02月05日