沿道建築物の耐震診断費補助制度の申請書一覧

※提出書類の押印は不要となりましたが、発行責任者及び担当者への記入は必要です。必要に応じて、連絡をさせていただくことがありますのでご承知ください。

※代理受領制度を活用できます。市から交付される補助金を申請者様に代わり、診断を実施した業者が受け取ることができます。この制度を活用することで申請者様の診断に係る費用の負担を減らすことができます。

耐震診断義務付け対象建築物であることの確認書

補助金を申請する場合は、耐震診断義務付け対象建築物であることの確認を受ける必要があります。

この他、必要となる添付書類及び手続については、以下のページをご確認ください。

確認書及び添付書類は前橋市に3部提出してください。

前橋市の補助事業への申請書類

「令和3年度前橋市耐震診断義務付け対象建築物耐震診断費補助金事業」の申請書類です。

補助を申請する場合は、以下の書類を前橋市に提出してください。

1.補助金交付申請

交付申請の内容に変更があったとき又は補助事業を中止するとき

消費税を補助対象として申請するとき

申請者が暴力団員ではないこと等の誓約書

2.完了実績報告

耐震診断か完了したときは、事業完了から30日以内又は令和3年3月5日のいずれか早い日までに実績報告書を提出してください。

耐震診断が期日までに完了しない場合は、未完了報告書を提出してください。

3.補助金の請求

【代理受領制度をご活用ください】

この記事に関する
お問い合わせ先

都市計画部 建築指導課 指導係

電話:027-898-6752 ファクス:027-223-8527
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年11月02日