親子でお出かけ

お出かけスポット

地域子育て支援センター

 市内各地域の保育所(園)において、子育て家庭を支援する各種事業を行っています。

家庭教育学級

 市内16か所の公民館では、明るく豊かな家庭生活を築こうとする意欲や実践力の向上を図る家庭教育学級を開催しています。

子育てひろば

 前橋プラザ元気21の2階、いろいろな遊具があり、子どもと保護者が一緒に楽しめる施設です。

中央児童遊園(るなぱあく)

 前橋公園の一角、親子3代にわたり、幅広く市民の皆さんに親しまれてい「るなぱあく」は、大人から子どもまで楽しめる施設です。

市立図書館・前橋こども図書館

 市立図書館、こども図書館及び市内13か所の分館でネットワークを組み、移動図書館を含め、一枚のカードで約76万点の本や視聴覚資料がどこでも借りられます。「前橋こども図書館」は、前橋プラザ元気21の2階、ワンフロアの施設では日本最大級です。

児童文化センター

 児童文化センターは、子どもの夢を育てる殿堂として、科学や芸術、交通安全などを楽しみながら学べる施設です。

児童館

 児童館は、遊びを中心とした活動を通じて子どもの健康を増進し、情操を豊かにするための施設です。遊びや文化行事など、様々な行事や教室を行っています。

前橋まるごとガイド

 前橋市の観光スポット、観光イベント、食、歴史など紹介します!

この記事に関する
お問い合わせ先

こども未来部 こども支援課

電話:027-220-5701 ファクス:027-243-6474
〒371-0014 群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年12月08日