はたちのあそび

はたちのあそびでは、ご来場の皆様よりも少し年上の先輩にインタビューし社会人とはどういったものか教えていただきます。

ですがはたちのつどい当日はインタビュー時間が限られているため、多くの質問はできません。

そこで、前橋市ワカモノ記者やはたちのつどい企画運営委員がゲストの価値観や考え方、20歳インタビューしてきてくれました!

町田 歩奈美 さん(第一生命保険株式会社)

市内で会社員として働く町田さん。
大学進学で、県外に出ましたが、卒業と共に前橋へ戻ってきました。

明るく、充実した日々を送る町田さん。
彼女へのインタビューは前橋市ワカモノ記者である金杉さんにお願いしました!

鹿子島 杏介 さん(合同会社NowNever.)

大学在学中に友人と動画制作会社を起業した鹿子島さん。
NowNever.の意味は「今というこの瞬間を逃すともう訪れない」

動画を誰よりも愛していると話します。

そんな、鹿子島さんへのインタビューは前橋市ワカモノ記者であり、はたちのつどい企画運営委員でもある梶田さんにお願いしました。

細貝 萌 さん(ザスパクサツ群馬)

前橋市プロサッカー選手として活躍する細貝さん。

サッカー選手の生活ってあまり知られていません。
あまり触れられてこなかった人生観など、踏み込んだ内容について語っていただきました。

インタビューはザスパクサツを愛してやまない、はたちのつどい企画運営委員長の川島さんにお願いしました。

※細貝さんは、チームの都合により午後の部のみの参加になります。

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課 青少年教育係

電話:027-212-4033 ファクス:027-237-0722
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番1号 前橋プラザ元気21 3階
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年01月06日